資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記1級試験レッスンノート 日商簿記1級の試験に向けて

日商簿記1級の試験に向けて

日商簿記1級試験講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日は、体験レッスンを受けてくださり、誠にありがとうございました。

体験レッスンで、2016年11月下旬の試験合格に向けての勉強の計画を立てることができましたね;
○試験1ヶ月前は予想問題等の演習に充てる。したがって、10月中旬までには、テキストの全範囲の勉強を完了していることを目標とする。
○購入予定のテキストは商業3冊工業3冊(それぞれにトレーニングの冊子もある)。商業と工業を同時並行で勉強を進める。商業1冊と工業1冊を1セットとするならば、6週間で1セットの学習を終えられるようにする。
○1級の問題は、理論の問題も出題される(正誤問題、語句穴埋め問題、文章を書かせる問題など)。しかし、試験全体からすれば、理論問題の出題割合は精々1割。従って、まず計算問題をしっかり解けることがカギ。理論問題は、部分点取れれば儲けもん、というスタンスでいきましょう。

半年という決して長くはない期間ではありますが、試験合格のために私も全力でサポートいたします。共に励んでいきましょう!
このレッスンノートを書いたコーチ

公認会計士でもあり、大手監査法人にて7年間勤務。懇切丁寧な指導がウリ

スドウの日商簿記1級試験講座
須藤大輔 (日商簿記1級試験)

西日暮里・日暮里・上野・御徒町・秋葉原・御茶ノ水・水道橋・飯田橋・錦糸町・北千住・綾...

レッスンノート ページ先頭へ

日商簿記1級試験情報

サイタの日商簿記1級試験講師がブログを通して、日商簿記1級試験情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

日商簿記1級試験の先生

@BookkeepingCyta