サイタダンス教室ベリーダンス教室 東京 ティア ベリーメソッド 美しく健康に レッスンノート veil少し応用

veil少し応用

ベリーダンス教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

【基礎アイソレーション】
・マイヤは、骨盤周りを使えるように腹筋を意識していきましょう。
・今日はバックフィギュアエイトを増やしてみました。
床と水平のフィギュアエイトを、後ろから前に腰を持ってくるので、今までの(前から後ろ)と逆の軌道です。

・ハッガーラは、前回よりテンポを少し早めたのですが、慣れていた模様です。骨盤の感覚が馴染むと、簡単に行えるようになりますよ、
もう少しですから頑張りましょう!
1→2の感覚を、とにかく覚えます。

練習で、足をブラシのように使って、片足ずつフィギュアエイト描いていきましたが、根元の骨盤からエイトを描くように、足全体を動かすつもりです。
腿の付け根をリリースしていきたいですね。

・アンジュレーション
みぞおち!を使えると、もっと動くようになります。
でも、随分と自然にできるようになっていました。
・veilは、ステップも少し入れつつ、軽くコンビネーション振付してみました。
ある程度の勢いは必要ですが、空気を含んで動かすためには、体から遠くでリリースして、布の性格に任せてみましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

バレエ15年の経験に基づく練習方法で、身体の硬い人でも一から楽しめます

新着レッスンノート

・veilの捌きや、ステップ(今回の振付にも使うが、今後にも役立つ感覚なので身に染み込ませていきましょう!) ・先日の続き ・アラベスク(基本・応用) 振付→前回のステップは完璧にできるようになって、veilも付いて大進歩でしたヽ(・∀・)!!!

登場シーンは1番大事なので、初めはステップ考えてしまったりしますが繰り返しましょう! 次回veilつけて踊ってみましょう。

・ウォーキングシミーに繋げていくための分解練習 ・前回の曲の復習 1人で踊れているので、あとは反復するのみですね!! 素敵に踊っていらっしゃいました!(・∀・)

構成の取り方と、音に反応して動くトレーニング! ビックリしますが、絶対に慣れていきますよ。 次回は一人で踊ってみましょう!ヽ(・∀・)

久しぶりでしたが、基礎はどんどん思い出して、練習していきましょう! 新曲はイメージですが、良い作品になりそうですね。 次回も楽しみにしています。

レッスンノート ページ先頭へ

ベリーダンス情報

サイタのベリーダンス講師がブログを通して、ベリーダンス情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!