サイタ英会話教室初心者向け英会話教室 東京 英会話を楽しもうYukiの初心者英会話 レッスンノート 英文添削と「英語学習者2名の意見」

英文添削と「英語学習者2名の意見」

初心者向け英会話教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日のレッスン、お疲れ様でした。

英文添削については、なかなか複雑な内容に意欲的に取り組まれていましたね。
どの単語を選ぶのがふさわしいかなど、ケースバイケースで決まることもあるので、一筋縄では行きませんが、練習を重ねてみてくださいね。

ちなみに、「2月2日に」という時には「on February 2」とonを使いますが、
日にちを特定せずに「2月に」と月だけの時や「1997年に」と年だけ、もしくは「2020年4月に」と年と月だけいう時は「in February」「in 1997」「in February, 1997」とinを使います。

また、長い文章だと前半と後半が混ざりそうになることもあるかもしれません。
そういう時は、あえて一文を2つか3つに区切って書いてみてください。
その方が、混ざらずにかけると思います。

「Different from - (-と違う)」という表現が出てきましたが、
This cake is different from that one.
(このケーキはあれとは違う)などと使うことができます。

お渡ししたプリントも、復習してみてください。

それでは、ぜひ英作文、続けてみてくださいね。
このレッスンノートを書いたコーチ

語学力を活かしたビジネスで活躍中。間違いを恐れず、楽しくスキルアップ!

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着レッスンノート

今日のレッスン、お疲れ様でした。 英文添削については、なかなか複雑な内容に意欲的に取り組まれていましたね。 どの単語を選ぶのがふさわしいかなど、ケースバイケースで決まることもあるので、一筋縄では行きませんが、練習を重ねてみてくださいね。 ちなみに、「2月2日に」という時には「on...

本日のレッスン、お疲れ様でした。 英作文は年末の慌ただしさがよく伝わってくる内容でした。 少し高度な文章にも挑戦してくださっていましたね。 英語と日本語では主語の使い方が異なることもあり、そこが難しいところですが、これも「慣れ」なので、気長に取り組んでいきましょう。 レ...

今日もレッスンお疲れ様でした。 英作文、かなり上達されていましたよ。 同じ構文でも、少しずつ単語や言い回しを変えて英作文することで 勉強にもなりますし、とてもいい練習になっていると思います。 また、お仕事のことや季節の変化など、上手に英作文に取り入れていらっしゃいましたね。...

今日のレッスン、お疲れ様でした。 久しぶりでしたが、お元気そうで何よりでした。    今日のレッスンでお話ししたことはノートにも書いてお渡ししていますが、 お店でお仕事を始めたことについての文章をこちらにも書いて置きますね。    I started working in a ...

本日のレッスン、お疲れ様でした。    久しぶりでしたが、お元気そうで何よりです。    本日はプリンタ不具合のため、資料をお渡しできず、申し訳ありませんでした。    レッスン内容はレッスン内にノートに書かせていただきましたが、 いくつかこちらにも書かせていただきますね。  ...

レッスンノート ページ先頭へ

初心者向け英会話情報

サイタの初心者向け英会話講師がブログを通して、初心者向け英会話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

初心者向け英会話の先生

@EnglishCyta