サイタ英会話教室初心者向け英会話教室 東京 英会話を楽しもうYukiの初心者英会話 レッスンノート 英作文の添削と大晦日について

英作文の添削と大晦日について

初心者向け英会話教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日のレッスン、お疲れ様でした。 
 
辞書サイトWeblio翻訳も英作文に活用されているようで、
何よりです。
 
翻訳者仲間にも人気のあるサイトの一つなんですよ。
 
とはいってもそれもやはり絶対ではないので、、
その時その時に
「今自分が書こうとしていることと、このフレーズはあっているかな?」 
と確かめつつ書くことも大切です。 
 
そこが難しいところではありますが、提示される例文を読み比べたりしているうちに、次第にわかるようになっていきますので、ぜひ活用し続けてみてくださいね。
 
さて、本日資料が一部手書きで読みにくかったと思いますので、
こちらに続きを書きます。 

Each food in osechi represents different wishes for the health, happiness and longevity .  
おせちのそれぞれの料理は健康、幸福、長寿などの願いを表しています。 

My daughter-in-low, who is from Wakayama Prefecture, was surprised to see osechi on New Year`s Eve.
和歌山出身の義理の娘は、大晦日におせちを見て(大晦日におせち料理を食べる北海道の習慣を見て)驚きました。 
 
おせち料理について英語で説明するのも面白いですよ。 
 
今回の英作文も12月の風情やご主人の出張のことなど上手に書かれていたので、次回まで、ぜひ続けてくださいね。 
 
それでは、また次回も楽しみにしています。
このレッスンノートを書いたコーチ

語学力を活かしたビジネスで活躍中。間違いを恐れず、楽しくスキルアップ!

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着レッスンノート

本日のレッスン、お疲れ様でした。    辞書サイトWeblio翻訳も英作文に活用されているようで、 何よりです。   翻訳者仲間にも人気のあるサイトの一つなんですよ。   とはいってもそれもやはり絶対ではないので、、 その時その時に 「今自分が書こうとしていることと、この...

本日のレッスンもお疲れ様でした。   お忙しい中、英作文にも引き続き取り組んでいただき、ありがとうございます。     レッスンの中でお話ししていた「吉兆」についてはそのまま説明すると a good sign implying which something good will h...

本日のレッスンも、お疲れ様でした。   作文については、今回もかなり調べ物をして書いてくださったのではないかと思います。 長文にも挑戦されていて、 「頑張ってらっしゃるなあ」 と感心しました。   Internet辞書も活用されていたのも、良かったですね。   例文を見...

本日のレッスンもお疲れ様でした。   レッスンの中で質問のあった表現は次の通りです。 ・二口コンロ gas range/stove with two burners ・台風が進路をそれた  The typhoon has gone astray. The typho...

今日のレッスンもお疲れ様でした。    英作文は秋の話題が多く、季節感たっぷりでしたね。    英作文の時の注意点についてはレッスンの中でもお話しましたが、 1)主語を忘れないようにする。 2)Googleなどで単語を調べた時、「?」と思うことがあったら、その単語を改めて調べて...

レッスンノート ページ先頭へ

初心者向け英会話情報

サイタの初心者向け英会話講師がブログを通して、初心者向け英会話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

初心者向け英会話の先生

@EnglishCyta