サイタ英会話教室初心者向け英会話教室 東京 ヒロキの初・中級英会話教室 レッスンノート 9/20 Lesson

9/20 Lesson

初心者向け英会話教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

聞き取りを上達させる(耳を慣れさせる)方法についてコーチの経験や例を話しました。
前回からのdictationの繰り返しをやりました。ゆっくり一語づつを聞けることは実際の会話ではまずあり得ません。「ゆっくり話して」と頼んだところで、前後の音が混ざった形は変わりません。しばらくは聞き取るコツを掴むようなレッスンをしましょう。

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着レッスンノート

用意して来た短文をreview しました。今日は、「受け身」(誰が又は何が、誰に又は何に、どうされる)の表し方をやりました。原則、be + 過去分詞(形容詞)の形。(I was excited by the concert.) 聞き取りを続けました。音が繋がっていたり混ざっていることが、英語...

四択問題を初めから再開、明らかに、以前に較べ、英語の理解度が顕著に向上しています。 英作も以前の続きに戻りました。こちらも、分からない単語はあるものの、文章を作る力は上達しています。

今日は、前回添削した作文をもう一度話すように抑揚をつけて読んでもらいました。 聞き取りを10文やって見ました。英文には必ず主語・動詞がありますから、この文章の主語は?動詞は?を気を付けて聞いて下さい。どうしても L とRが聞き取れない様子。また、th も苦手ですね。慣れるまで続けましょう。

コロナウイルス関連の話をしました。 用意してもらった文を添削しましたが、日本語をそのまま英語にしようとするために、英語としては順序が反対になったりしていました。難しく考えないでいいんです。(例えば、The cherry blossoms bring the Spring.ー桜の花が春を運んで...

今日はこれまでにやった英作の復習をしました。 ここで出てくる英文の型や単語は日常の会話で頻繁に使われるものなので、引き出しの中に溜めておいて下さい。

レッスンノート ページ先頭へ

初心者向け英会話情報

サイタの初心者向け英会話講師がブログを通して、初心者向け英会話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

初心者向け英会話の先生

@EnglishCyta