サイタ英会話教室初心者向け英会話教室 東京 朱美の楽しく学ぶ英会話教室 レッスンノート 体験レッスン

体験レッスン

初心者向け英会話教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日は体験レッスンと言うことで、自己紹介も含めコーチとしての英語学習に対する考え方・レッスンで心がけている事について下記ご説明致しました。

・発音記号をきっちり学び、出来るだけネイティブに近づける様口を大きく開けて発音する。
・中学3件間で学ぶ英文法の基礎をしっかり復習する。
・楽しく色々な材料(アプリ・オンライン英会話など)を使って楽しく学ぶ。
・毎日10分でも良いので、何らかの形で英語に接する。
・地道に努力して継続する。「継続は力なり」です。

生徒さんが中学生ですので、レッスンの内容は勿論のこと特に生徒さんにやる気を起こさせるコーチなのか、あるいは生徒さんとの相性は合うのかなど色々な対話の中で感じ取ってい頂けたのではと思います。

特に英語の発音や発音記号について興味を持たれていたので、フォニックスのことや、「やさしい英語の発音」をお見せして実際の単語を使ってご説明致しました。

そして、合間に簡単な会話(How was your last week? How old are you?)をしてレベルチェックをしましたが、質問はほぼわかっていらっしゃるようでしたので、これからレッスンを継続して行かれれば、スポンジに水がしみ込むようにどんどん進化して英語が好きになって行くのではと思います。

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着レッスンノート

本日は体験レッスンと言うことで、まずice-breakingとしてコーチをよく知って頂くために自己紹介から始めました。そして、がつがつ詰め込むような授業ではなく、マイペースで無理のない楽しく継続してやって行けるようなレッスン内容をご紹介しました。 【英会話の勉強】   ・発音重視します...

今日はコロナのために5か月ぶりのレッスンとなりました。その間をどのように過ごしていたか、在宅勤務のこと等ice-breakingもかねてお話しました。 そして、Build up作文では下記二つの練習をしました。会話ではいつも5W1Hを意識して話すようにすればお話がつながるし、相手からの質...

今日はまずはice-breakingから始めて、下記盛りだくさんの練習をしました。是CDをパソコンに取り込んで、いつでもスマホで復習出来るようにしましょう。毎日通勤の途中とか10分~15分だけでも聞いて口に出して発音することを習慣づけて行きましょう。格段に違いがでますので。 【発音の練習...

今日は体験レッスンと言うことでレッスンの内容は勿論ですが、コーチとの相性ももう一つの大切なポイントなので、その辺りも含め自己紹介からスタートし、下記の事をカバーしました。 【レッスンの進め方】 - レッスンは楽しく、焦らず継続して、マイペースで。 - 英文法の基礎を固める。...

今日は一旦TOEIC テストで途切れていたFree conversationのテーマの中の思い出に残るお話について練習しました。会話の練習と新しい動名詞の使い方や数字の読み方のコツ等、その都度楽しく学んで行きました。 下記のポイントを確認しながら復習をしてみてください。 ① As...

レッスンノート ページ先頭へ

初心者向け英会話情報

サイタの初心者向け英会話講師がブログを通して、初心者向け英会話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

初心者向け英会話の先生

@EnglishCyta