サイタ英会話教室初心者向け英会話教室 東京 朱美の楽しく学ぶ英会話教室 レッスンノート 体験レッスン

体験レッスン

初心者向け英会話教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日の体験レッスンはIce breakingとして体験レッスンの目的の重要な一つである「生徒さんから見てコーチとの相性を見てもらうこと」に時間をかけ、色々な角度から自己紹介をさせて頂きました。

また生徒さんの英会話を勉強する目的やお仕事のことも含め色々とお話をお伺いしましたので、これからの取り組み方に付いてもお仕事に関連付けてスキット練習をしながら、少しづつ「日常会話表現4000」を使って短いフレーズで表現して行くことについてもご紹介しました。

そして英会話の基本について確認しました。

① 実際に使ってみること(お仕事で使える環境にいらっしゃるのでとても良いですね)
② 時間をかけて練習すること
③ 継続性を持って根気強く取り組むこと

難しい単語や言い回しを覚えるのではなく、簡単な短いフレーズを繋げてコミュニケーションを続けて行くことが大切です。そして、フレーズの最後に、How about you? と付けるだけで会話がつながって行きます。

How long does it take .... ? → It will take one and half hours from home to
(時間をたずねる場合)      the office. How about you?

How far is it from... to...? → It is about 20km from... to... How about you?
(距離をたずねる場合)

また、レベルチェックで「朝起きてからの行動を英語で」一緒に話してみました。

I got up at 4:30 or 5 o'clock in the morning.
Wow! It's so early, how many hours do you usually sleep every day?
I usually sleep 4 and half hours every day.
.
.

このように一緒に英語を話をすることによって、口を大きく開けて発音すること、短い簡単な英語の言い回しを覚えること、そしてCDを聞いて英語の発音に慣れて行くと言ったご自分のペースで継続して行くことで少しづつステップアップして行けると思いますので、是非一緒にやって行きましょう。

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着レッスンノート

本日は体験レッスンと言うことで、まずice-breakingとしてコーチをよく知って頂くために自己紹介から始めました。そして、がつがつ詰め込むような授業ではなく、マイペースで無理のない楽しく継続してやって行けるようなレッスン内容をご紹介しました。 【英会話の勉強】   ・発音重視します...

今日はコロナのために5か月ぶりのレッスンとなりました。その間をどのように過ごしていたか、在宅勤務のこと等ice-breakingもかねてお話しました。 そして、Build up作文では下記二つの練習をしました。会話ではいつも5W1Hを意識して話すようにすればお話がつながるし、相手からの質...

今日はまずはice-breakingから始めて、下記盛りだくさんの練習をしました。是CDをパソコンに取り込んで、いつでもスマホで復習出来るようにしましょう。毎日通勤の途中とか10分~15分だけでも聞いて口に出して発音することを習慣づけて行きましょう。格段に違いがでますので。 【発音の練習...

今日は体験レッスンと言うことでレッスンの内容は勿論ですが、コーチとの相性ももう一つの大切なポイントなので、その辺りも含め自己紹介からスタートし、下記の事をカバーしました。 【レッスンの進め方】 - レッスンは楽しく、焦らず継続して、マイペースで。 - 英文法の基礎を固める。...

今日は一旦TOEIC テストで途切れていたFree conversationのテーマの中の思い出に残るお話について練習しました。会話の練習と新しい動名詞の使い方や数字の読み方のコツ等、その都度楽しく学んで行きました。 下記のポイントを確認しながら復習をしてみてください。 ① As...

レッスンノート ページ先頭へ

初心者向け英会話情報

サイタの初心者向け英会話講師がブログを通して、初心者向け英会話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

初心者向け英会話の先生

@EnglishCyta