サイタ英会話教室初心者向け英会話教室 大阪 たのしく身につく初心者向け英会話 レッスンノート Lesson7復習/英語の表現のバリエーションを学ぶ

Lesson7復習/英語の表現のバリエーションを学ぶ

初心者向け英会話教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日はVOAのLesson7の内容を復習しながら、一般動詞を使った表現のさまざまなバリエーションを学んでいきました。一般動詞の現在形の文から、be~ing(現在進行形)、have toの文、canの文に書き換えるという練習を行いました。

動画の音声をよく聞いておられるようで、英語を読み上げる際のリズムがずいぶんよくなっています。また、長い単語の発音は、短く区切って覚えるようにしてみてください。
このレッスンノートを書いたコーチ

学生時代に苦手だった方にお薦め。初学者目線で一生モノのスキルを提供

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着レッスンノート

日記の添削をさせていただいたあと、lesson12の内容を確認していきました。 今回のテーマは家族ということで、次回はご自身の家系図を英語で書いていただきます。お時間のある時にでもご準備ください。

前回と同様、はじめにフォニックスの練習をしてから日記の添削をさせていただきました。今回も簡潔にわかりやすく書かれています。”get it done”という表現はさまざまな場面で使えますので、このままの形で覚えておいてください。 レッスンの後半では、VOAのレッスン12の内容を見ていきました。...

フォニックスの練習をし、日記の添削をさせていただいたあと、VOAのレッスン12に入っていきました。今回から内容も複雑になり、新しい単語も増えてくるので、少し時間をかけて内容を見ていきましょう。 なお、今回の日記は間違いもほとんどなく、簡潔かつ正確に、とてもよく書いておられました。この調子で続...

フォニックコードの発音を練習した後、日記を添削していきました。お盆休み明けでしたので、英語でお盆の風習などについてどう表現するかも考えていきました。 単語の読み方を繰り返し声に出し、音に慣れていくようにしましょう。

フォニックコードのうち、子音を学んでいきました。”r” や “z” はなかなか発音しにくいと思います。舌の位置を意識しながら繰り返し練習してみてください。 その後、日記を拝見し、添削していきました。表現を調べる際は、単語の品詞 (名詞、動詞、形容詞など) をよく確認するようにしましょう。

レッスンノート ページ先頭へ

初心者向け英会話情報

サイタの初心者向け英会話講師がブログを通して、初心者向け英会話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

初心者向け英会話の先生

@EnglishCyta