サイタ英会話教室初心者向け英会話教室 東京 英会話を楽しもうYukiの初心者英会話 レッスンノート 空港編、2回目

空港編、2回目

初心者向け英会話教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日のレッスン、お疲れ様でした!
 
英作文も、頑張って書いていらっしゃいましたね。 
  
「惜しい!ここで複数形にしていたらパーフェクト!」など、満点に近い文章もたくさんありました。
今日特に気になったポイントをあげるなら

1)「主語を忘れない!」こと。
日本語だと書かない主語も、英語では必ず必要になります。
特に「私=I」は忘れがちになるので、気をつけてくださいね。
 
2)ちょっと複雑な文章は2つに分ける、わかりやすい単語を使う
「今日は寒かったから夕食はスープにした」=今日は寒かったので夕食にスープを作った
とすると、例えば
I cooked soup for dinner because it was cold today.
などとできます。

今日のテーマも興味を持って取り組んでいただけてよかったです。 
 
occupation
public transportation
など、慣れないと難しい発音も
なんども繰り返すうちに上手に発音していらっしゃいました。 
 
最後にお渡しした宿題にも、ぜひ挑戦して見てくださいね。
今日も盛りだくさんであっという間でしたが、
みじかなことを英作文していただいていること、間違いなく力になっていると思います。
 
ぜひ、続けていってくださいね。
このレッスンノートを書いたコーチ

語学力を活かしたビジネスで活躍中。間違いを恐れず、楽しくスキルアップ!

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着レッスンノート

本日もお疲れ様でした。    あれだけきちんと日記を書かれていたのは立派です! 難しい言葉を使わなくても、感じたことをそのまま英文化するのは慣れないうちはなかなか大変ですが、かなり慣れて書かれている印象でした。   また、UNIQLOについての文章は手書きで大変失礼いたしました。...

今日のレッスン、お疲れ様でした。   本日はリクエストにお答えして、和田裕美さんの陽転思考について(Youten thinking)英語で学びましたね。    One truth, two ways of thinking(事実はひとつ、考え方はふたつ)という陽転思考の基本の部分をお...

本日のレッスン、お疲れ様でした。    今日の自己紹介の練習の内容は、 「なぜそこまで?」というくらい、 「ちょっと個人的な事情の説明」も入れていましたが、 「名前と住むところをいって終わり」の自己紹介ではなく、 「あなたのご家族は?」と聞かれた時には 実際に必要になるようなこ...

本日のレッスン、お疲れ様でした。    無事に電車も運行再開してくれて、良かったですね。    さて、本日最初に行った英語学習の目標設定、実は結構大切です。 「何をいつまでに」という期限付きの目標を決めた方が、語学の勉強も進みやすいからです。    「来年3月のNY旅行の際に、英...

本日のレッスン、お疲れ様でした!   英作文も、かなり実際の生活の中で考えたこと、感じらことも書いていらっしゃって、英語でもかなり「感情を言葉にする」ことがお上手になっているなと感じました。 注意点といえば「もう少し濃く、または大きな文字で書いていただくこと」くらいです。   「旅...

レッスンノート ページ先頭へ

初心者向け英会話情報

サイタの初心者向け英会話講師がブログを通して、初心者向け英会話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

初心者向け英会話の先生

@EnglishCyta