サイタ英会話教室初心者向け英会話教室 神奈川 使える初心者向け英会話 レッスンノート 自己紹介、日本の紹介を英語でする。

自己紹介、日本の紹介を英語でする。

初心者向け英会話教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

前回までに用意していただきました、自己紹介や日本の文化の紹介をなるべく原稿を見ないで発表する練習をしました。自然なスピードと発音で言えるようになるまで練習を繰り返そうと思いますので、ご自宅でも暗唱してくださいね。
発表等をするときに、ゼスチャーを交えて話すことはとてもいいことなのですが、日本と海外ではジェスチャーの意味が違うことをありますので、欧米でのジェスチャーの意味を紹介しました。アジア、中東エリアになると、またそれぞれのジェスチャーの意味がありそうですので、行く国によって確認したほうがいいですね。

文中の前置詞等に関する質問がありましたので、in,on,at のイメージの違いと使い方の説明をしました。だいたいの感覚をつかんでいただけたらと思います。
日付の言い方もやりましたね。言う順番と、使う前置詞の違い、そして、first, second, third の言い方とーthの発音についてもやりました。-thは日本語にはない音なので、口の形を作るところからやってみました。こちらも何度が練習するうちにより自然な形になってくると思います。
このレッスンノートを書いたコーチ

幼少期から海外で過ごし、計20年滞在!ネイティブの感覚を持つ明るい先生

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着レッスンノート

久しぶりにお目にかかれてよかったです。数ヶ月間が空きましたが、英語もあまり詰まることなく言いたいことはしっかり言えていました。本日書いた新しい表現と単語は覚えて次の機会にぜひ使って見てくださいね。

レッスンお疲れ様でした! 今回は出身校、主に大学についてお話をしました。何かをする人、するモノには、sing→singer, dance→dancer, teach→teacher, のように-er をつけることが多いので「卒業生」graduate→graduater と言いたくなるのはよく...

レッスンお疲れ様でした。今日も話題が多岐に渡りましたが、クリスマスも近づき、クリスマスソングの話から英語の歌詞やその発音についてお話をしましたね。歌詞は英語で「lyrics」でしたね。「L」と「R」が入っている単語なのでなかなか日本人にとっては難しいです。また、この単語は必ず複数形で使います。...

レッスンお疲れ様でした。久しぶりのレッスンで英語を話すのも久しぶりだったとのことでしたので、口がうまく回らないかな、と思いましたが全然そんなことはありませんでした。ご自分で話してみてどのように感じましたか?やっぱり少し単語が出づらく感じましたでしょうか?話せば話すほどスラスラ出てきますので時々...

お忙しい中レッスンお疲れ様でした。 今日はようやくテキストをスタートしましたね。コミュニケーションについてディスカッションをして行きました。英語に限らず言語は大切なコミュニケーションツールです。共通の言語で意思疎通ができることは、おっしゃる通り平和にもつながるかもしれませんよね。狭い意味では...

レッスンノート ページ先頭へ

初心者向け英会話情報

サイタの初心者向け英会話講師がブログを通して、初心者向け英会話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

初心者向け英会話の先生

@EnglishCyta