サイタ英会話教室初心者向け英会話教室 千葉 SACHIの初心者向け英会話教室 レッスンノート 受動態の使い方

受動態の使い方

初心者向け英会話教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

受動態の形はbe +過去分詞
I was waken by the mobile tone.
I was stepped on in a bus.
The seat was taken.
これで物を主語にできます。

数えられる名詞と数えられない名詞の見分け方。
液体、パン、肉、チーズなどは常識の範囲内でもいろんな大きさや形があるので、自分と相手の想像するものに大きな隔たりが出来てしまいます。
こういったものについてはほぼ、数えられない名詞といえます。
これが見分けられたら、How many...?なのかHow much...?なのかを使い分けることができますね。
このレッスンノートを書いたコーチ

世界各地の友人との会話で培った表現力!もっと自由に英語を操りたい方へ

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着レッスンノート

気に入った映画は慣れてきたら英語で観ましょう。内容によっては普段使いのできる表現がたくさん出てきます。 shoppingで使える表現 Have you been served? 誰かあなたに対応していますか? Buy 2 get 1 free. 二つ買えば三つ目無料。 ...

price/fee/fare/charge/allowance などお金に関する言い方はたくさんありますので、必要に応じて使い分けられるようにしましょう。レストランなどで割り勘にするのは日本独特の文化ですが、旅行に行った時にはその時のメンバーで共通の財布を一つ作って、初めに幾らかずつ入れておい...

Don't leave out/Don't get down/Don't let down Carry on = continue Keep off/Keep out/ No smoking/ No ballgame などの歌詞に出てくるような励ましの言い方や、公園やお店にあるよく見かけ...

今回は簡単で良いので、英語で日記のようなものを書いてみる、ということにチャレンジしてみました。過去形の文を作る練習ですね。 I had to wait for 2 hours to enter the restaurant. It took about an hour to start e...

今回は夢や願望を語る場合のI wish...の文をちょっとやってみました。I wishの後に来るのは、叶う可能性が低い時は過去形を使います。今回の例題のように、今からテストをやるのでテキストをしまう、という場面において、もっと勉強しておけば良かった、と言いたい時、〜すればよかったなのでまず過去...

レッスンノート ページ先頭へ

初心者向け英会話情報

サイタの初心者向け英会話講師がブログを通して、初心者向け英会話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

初心者向け英会話の先生

@EnglishCyta