サイタ英会話教室初心者向け英会話教室 大阪 たのしく身につく初心者向け英会話 レッスンノート 「イスラム教徒はなぜ1日に5回祈るのか」1回目

「イスラム教徒はなぜ1日に5回祈るのか」1回目

初心者向け英会話教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日は、ブリティッシュ・カウンシルの助動詞の解説からInstructions and RequestsおよびSuggestions and Adviceの項を見て行きました。その後、新しい課題文としてお持ちいただいたCNNブログのムスリムについてのテクストを読み進めていきました。

今日のポイントは、関係代名詞を使った文の読み解き方です。
This is [the practice].
M can’t imagine the life without [the practice].
この文が、the practiceを受けた関係代名詞thatで一文となり
This is [the practice that] M can’t imagine the life without [].
と、一見不自然に、末尾にwithout が残る文になります。 長文にはよく出てくる形の文ですので、構造を理解できるようにしていきましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

学生時代に苦手だった方にお薦め。初学者目線で一生モノのスキルを提供

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着レッスンノート

VOAレッスン16に登場した表現を使い、ご自身の出身地や好きな場所について話していただきました。これまでに学んだ知識を活かし、しっかりとした文章で表現ができていました。

レッスン16を最後まで見ていきました。また、今後の学習指針についても少しお話をしました。TOEICなどで初級レベルの点数を取ることを目標にされるといいかもしれません。

今回からフォニックスの練習用プリントを、もう少しレベルの高いものにしました。lとr、vとbなど、細かい発音が問題なく身についてきています。 また日記を拝見し、”have to”の使い方や受動態の使い方について確認していきました。

レッスン16に入っていきました。これまでの積み重ねが効果を発揮して、英文を読む際の発音やリズムがかなり良くなっています。フォニックスの練習のときも、比較的難しい子音の区別がよくできるようになってきました。この調子で頑張ってください!

レッスン15の復習として、宿題にお願いしていた「人の容姿を描写する作文」を添削させていただきました。よくご自分で調べるなど努力されていることもあり、回をかさねるほどに、シンプルかつ正確な文章が書けるようになってきています。ぜひ、この調子で続けていってください。ただ、口頭で話すときは「主語と動詞...

レッスンノート ページ先頭へ

初心者向け英会話情報

サイタの初心者向け英会話講師がブログを通して、初心者向け英会話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

初心者向け英会話の先生

@EnglishCyta