サイタ英会話教室初心者向け英会話教室 茨城 伸敏の初心者向け英会話教室 レッスンノート 英検2次面接対策

英検2次面接対策

初心者向け英会話教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日もレッスンお疲れさまでした。

いよいよ明日が面接ですね。肩の力を抜いて明るく元気いっぱいに臨んでください。

音読に関しては、本番ではたとえ知らない単語が出てきても止まらずに気合で読み続けてください。

質問1に対しては該当箇所のパッセージを読む、ということだけを意識してください。Whyで聞かれた場合にはBecauseから応えましょう。

質問2、3は絵をよく見て応えましょう。特に3は What is she doing?のパターンかWhat is she going to do?のパターンのどちらかである場合が多いです。

質問4、5は自分の答えやすい形で答えてください。いくつかのパターン(例えばI like to eat curry and rice. あるいはI like to read comic books. あるいはI like to visit Germany.など得意な表現を使用してください。事実は関係ありません。

最後に一番大切なことは「笑顔」です。2次面接はこれだけで乗り切れます。

I wish you good luck!
このレッスンノートを書いたコーチ

国際業務の経験豊富、NY駐在も!リラックスしながら「英語脳」を作るコツ

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着レッスンノート

レッスンお疲れさまでした。 本日もフリートーキングから行いましたが、徐々に慣れてきたのではないでしょうか。Place yourself in the English speaking atmosphere. ロールプレーに関しては、dialogueが初心者には若干難しいかも知れま...

レッスン、お疲れさまでした。 本日のEpisodeの中には日本人にはパッと出てこない表現が多かったですね。(I'm fine. 結構だよ。I can take care of myself. 大丈夫だって。You are an expert. よく知っているのね。等。)こういった表現は普...

レッスン、お疲れさまでした。 本日もDUO 3.0を用いての表現練習を行いましたが、慣れない表現もいくつかあったと思います。私たち一般的な日本人が英語を話せるようになるための唯一かつ最善の方法は徹底した「反復練習」です。反復練習こそが凡人を天才に変えてくれます。こらからも徹底的な反復練習...

本日はレッスンお疲れさまでした。 本日から単語帳であるDUO 3.0を使用してのレッスンでしたが、なかなか慣れなかったと思います。単語帳の性格上、無理やり単語・表現を詰め込んである側面も否めませんが、幅広い語彙力、英語力をつける上でDUO 3.0は極めて出来のいい教材だと思っております。...

レッスン、お疲れさまでした。 英文法を学ぶと確かに自分で作れる表現もかなり多くなりますが、やはりそのまま覚えてしまった方がいい表現もたくさんあります。例えば本日練習した "It never comes out this good when I make it at home."などはその...

レッスンノート ページ先頭へ

初心者向け英会話情報

サイタの初心者向け英会話講師がブログを通して、初心者向け英会話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

初心者向け英会話の先生

@EnglishCyta