英会話教室初心者向け英会話教室レッスンノート 機内や入国審査での会話〜貴重な実践練習の場です!

機内や入国審査での会話〜貴重な実践練習の場です!

初心者向け英会話教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日もお疲れさまでした。前回に引き続きテキストの音読を行いましたが、強調するところ、また抑揚もついてきて良くなっています!簡単なリスニングも行いましたがこちらもしっかり聞き取ることができました。Do疑問文の返しも随分スムーズになってきましたね!この調子で続けましょう。
また本日は近々出発予定の旅行に備えて、機内や入国審査での会話を行いました。かなり実際のシーンを意識し、臨場感ある会話(?)を通して学んでいただけたと思います。機内では、"Chicken, please." など単語だけの返答でもちゃんと食事は出てきますが、せっかくの貴重な実践練習の場です。"Could I have~?"などを使いましょうということ、また数回あるドリンクやミールのサービスではあえて毎回違うフレーズを使ってみましょうとお話しました。この場面でこのフレーズを使ってみよう、と自分でシナリオを設定して実際使ってみることも上達のためには重要です。外資系のエアラインとのこと、外国人クルーもたくさんいると思いますので、現地に着く前からこれまで学んだフレーズをたくさん使ってみてくださいね。また次回旅先でのお話を楽しみにしています。Have a safe trip!
このレッスンノートを書いたコーチ

独学で英語をマスター、外国人秘書も担当!世界広がる会話~資格対策まで

レッスンノート ページ先頭へ

初心者向け英会話情報

サイタの初心者向け英会話講師がブログを通して、初心者向け英会話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

初心者向け英会話の先生

@EnglishCyta