サイタ英会話教室初心者向け英会話教室 東京 t's ファッション イングリッシュ レッスンノート 体験レッスン

体験レッスン

初心者向け英会話教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日は、天候がとても悪い中、体験レッスンを受けていただき本当にありがとうございました。

語学に興味があるようですので、吸収力は早いように思いました。
積極性も見られました。
会話の理解力も早いように思います。

本日は、体験ということで、ご本人のこと、意向などをお聞きしながら、まずは英語での自己紹介をしていただきました、これをもとに、レッスンを広げていきました。

基本に忠実に正しく話していこうという姿勢はとても素晴らしいと思いました。
また、わからなくても伝えようとするところは感心します。
とてもよかったです。

今回は簡単ではありましたが、言葉が違っても同じ意味を持つ表現やフレーズを少しレッスンしました。
また、「時制」についてもお話ししました。英語らしい表現をし、なおかつ頭が英語表現になれる方法の一つとして、時制の使い方になれると英語の上達も早いでしょう。

自己紹介の文章を、正しく英語らしい表現で自分を表現できるよう修正しました。

よいレッスンだった思います。

どんな形でも今後も英語を続けていかれることをお勧めします。

本日はありがとうございました。
good luck!!
このレッスンノートを書いたコーチ

ロンドン芸術大学卒のデザイナー。ファッションを英語で学べるレッスン!

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着レッスンノート

お疲れ様でした。 久々のレッスンでしたね。 今回は、進行形の時制を覚えて英語表現力を広げました。 現在形から「今」の状態をあらわせるようにしました。 大基本の 主語+be動詞+一般動詞ing を頭に焼き付けましょう。 また、be動詞の分と進行形の文章の違いももう一...

お疲れ様でした。 前回引き続き一般動詞についての基礎レッスンをしましまた。 今回は、疑問文と否定文について特にレッスンしました。一人称~三人称まで含めてレッスンしました。 「Do」一人称複数、「Does」三人称単数 の使い分けを間違えないよう、ここは覚えてしまいましょう。 フリ...

お疲れ様でした。 日常会話のなかで今回はたくさんの新しい単語 フレーズがでてきました。 Satisfied with Organiser,organisation,organise など、日常的にもビジネスにも使えるものがでてきました。 有効活用していきましょう。 聞き取...

おつかれさまでした。 今回は一般動詞の現在形に入りました。 Be動詞と一般動詞の違い、一般動詞を用いての英文作りにチャレンジしました。 一般動詞は、動作を現す動詞です。その単語でどんな行動をしているかがわかります。 英文作りと日本文の大きな違いは、まず、主語がどんな行動を起こしてい...

おつかれさまでした。 今回は前回の復習を含め、be 動詞の使い方についてしっかりとレッスンしました。 1人称~3人称、複数、過去系の使い方まで練習問題を使ってみていきました。 また、米語英語の単語の違いもみていきました。 基本的にはどちらを使用しても構いません。 どちらが使いやす...

レッスンノート ページ先頭へ

初心者向け英会話情報

サイタの初心者向け英会話講師がブログを通して、初心者向け英会話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

初心者向け英会話の先生

@EnglishCyta