英会話教室初心者向け英会話教室レッスンノート 日常会話と疑問詞の疑問文・自分について話す

日常会話と疑問詞の疑問文・自分について話す

初心者向け英会話教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日もレッスンお疲れ様でした!

今日は疑問詞の文の続きと、「自分について話す」というテーマで会話を練習しました。

日常会話での話題は最近したこと・大学時代やサークル・お料理・健康的な食べ物などでしたね。

また自分の仕事について説明する練習ももう一度してもらいました。

リスニング準2級:所々の単語をキャッチして会話の大半は把握できています。あとはよく似た発音の単語を聞き分けられるようになるといいですね。

未来形の文など、あまり考えずにすらっと出てきてとてもいいと思います。

あと頭の中で文を組み立てる時にはSVOC(主語・述語動詞・目的語・補語)を意識し、英語は日本語と違って必ず主語が必要で、その次が述語動詞という順番で覚えておくと助けになります。

たとえば日本語では「病気で来れないんだって。」で済むところを、

英語では必ず主語付きで He said he couldn't come because he's sick.

と、he を3回も入れないといけません。

英語は主語なしでは成り立たないというのがよくわかりますね。
このレッスンノートを書いたコーチ

国際ボランティアを経て、ホームスクール・翻訳など英語にまつわる経験多数

レッスンノート ページ先頭へ

初心者向け英会話情報

サイタの初心者向け英会話講師がブログを通して、初心者向け英会話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

初心者向け英会話の先生

@EnglishCyta