英会話教室初心者向け英会話教室レッスンノート お金を使うときのシチュエーションの色々/文法の復習/英語でディスカッション

お金を使うときのシチュエーションの色々/文法の復習/英語でディスカッション

初心者向け英会話教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

おつかれさまでした。
今回は2時間でしたね。
集中していたので、休憩を取らずにあッというまに2時間終了してしまいましたね。

さてレッスン内容です。

前回疑問を持たれていた「let」を用いた文章についての復習から見ていきましたね。

let + 目的 + 原型不定詞
↑文法的に言うとこのような決まりごとがあります。
よく会話上で使われる「let」の例文もいくつか見ていきましたので、まずはフレーズを頭に入れて、応用分を考えるようにしましょう。


次に、前回もやりました、「フラッシュカード擬きレッスン」です。
今回は「映画」をテーマにしてみました。
映画という言葉から、たくさんの違った会話ができるということです。
映画という言葉を使った短い文章を何枚か用意し、一枚ずつ3秒程度みせて、直ぐに英語で答えるというレッスンです。

ex)・今日は映画を見たい。
 ・映画を見たい気分です。
 ・映画が好きです
 ・この映画を観るはずだった・・・ etc

などの文章を日本語で見せて、英語で答え、そのあと、書いてみる。という手順です。
映画という言葉だけでたくさんの話ができ、表現や微妙な意味の違いも言い表せます。
このレッスンでは、表現力を正しく付けること、時制を正しく使えるようになること、会話にする能力を高めるレッスンができます。

自分でノートに書いた答えをしっかり確認していくことで、正しい英語力がしっかり付いていきます。

その他、お金に関する英英語・米英語の単語の違い、お金にまつわる英語でぢすかっションなどをして、ここ数回やってきた「お金を使うシチュエーション」でのいくつかの質問から英語でディスカッションしました。

最後にお金に関する英語の単語や、フレーズを確認していきました。生活に密着した言葉がたくさん出てきましたね。
このレッスンノートを書いたコーチ

ロンドン芸術大学卒のデザイナー。ファッションを英語で学べるレッスン!

レッスンノート ページ先頭へ

初心者向け英会話情報

サイタの初心者向け英会話講師がブログを通して、初心者向け英会話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

初心者向け英会話の先生

@EnglishCyta