英会話教室初心者向け英会話教室レッスンノート これまでの復習とテキストP82~

これまでの復習とテキストP82~

初心者向け英会話教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日のレッスン、大変お疲れ様でした!今日はWやHから始まる疑問文を作ったり、これまでの復習をしながら、テキストP82~をやりました。WやHを使った疑問文では、幾つもスムーズに文章を作って口から出すことが出来ました。とっても素晴らしいです☆テキストの文章も上手に訳すことが出来ました。この調子で頑張りましょうo(^-^)o

今日のレッスン☆
●Who(例1)
あなたの好きな俳優は誰ですか?
私の好きな俳優は、三浦春馬です♡

この文章は A(あなたの好きな俳優)= B(三浦春馬)という、A=Bの文章が答えなので、Be動詞の文章です。

あなたの好きな俳優 → your favorite actor
誰 → Who

Your favorite actor is Haruma Miura. あなたの好きな俳優は三浦春馬です。
  ↓
Is your favorite actor Haurma Miura? あなたの好きな俳優は三浦春馬ですか?

  ↓ 今は相手から三浦春馬という答えを聞きだしたいので
Haruma Miura をWhoに置き換えます。 Who は更に先頭に置くので、
  ↓
Who is your favorite actor? となります。
答えは、My favorite actor is Haruma Miura. となります。


●Who(例2)
誰が毎日朝ごはんを作ってますか?
旦那が作ってます♪

この文章は日常の話をしているので、現在形で、作る(cook)という一般動詞を使う文章です。この文章で相手から聞きだしたいのは、「誰が」という主語の 部分です。

(My husband) cooks breakfast every day. 私の旦那が毎日朝ごはんを作っている。

という文章の(My husband)という主語の部分を相手から聞きだしたいので、
My husband → Who に置き換えます。
 ↓
Who cooks breakfast every day? 誰が毎日朝ごはんを作ってるの? となります。
答えは、My husband does. となります。

a little ちょっとある   little ほとんどない
このレッスンノートを書いたコーチ

留学時にはニューヨークほかアメリカ各地に滞在。夢の実現を明るくサポート

レッスンノート ページ先頭へ

初心者向け英会話情報

サイタの初心者向け英会話講師がブログを通して、初心者向け英会話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

初心者向け英会話の先生

@EnglishCyta