サイタ英会話教室初心者向け英会話教室 兵庫 あきよの初心者向け英会話教室 レッスンノート 本日もお疲れ様でした!1)...

本日もお疲れ様でした!1)...

初心者向け英会話教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日もお疲れ様でした!

1)フリートーク
・as for 〜:〜と言えば、〜について言えば(例:as for me 私はと言えば)
・現在完了形(have + 動詞の過去分詞):過去にした行為が現在にも影響を及ぼしている場合に使います。
・現代美術:modern art
・古代の:ancient
・中世の:medieval(ミディイーヴォ)
・I am afraid of crowds.:混雑が怖い(be afraid of 〜:〜を恐れる)

2)質疑応答エクササイズ
・mother tongue:母語(tongue:舌)
・What's your mother tongue? → It's Japanese. / I speak Japanese.
・eat out:外で食べる→「外食する」
・about once a week:およそ週1回

3)Episode 7(書き取り、意味の確認、発音練習)
・but (しかし):口をあまり開けずに「バットゥ」/bat(バット):口を横に開いて「バァットゥ」
・疑問詞で始まる疑問文は原則として文末は下がり調子です。(What do you want?↓ / What do you mean?↓)
・A or B ? と聞く文では、A ↑ であがり、or B ↓ で下がります。(Eat here ↑ or take away? ↓ / Dry ↑ or soup? ↓)
・not too much:あまり沢山ではなく→「少しだけ」

4)宿題
・Episode 7 を音読練習し、キーフレーズ What do you mean?(どういう意味ですか)を暗記して下さい。

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着レッスンノート

レッスンお疲れ様でした!ありがとうございました。 文法は前回に引き続き「文の種類」について、今回は特に「間接疑問文」と「感嘆文」の構造を確認しました。テキストに記載の文の構造を確認したら、例文をよく読み、1つでもいいので簡単な文を覚えることをお勧めします。 後半はニュース記事の読解...

レッスンお疲れ様でした。ありがとうございました。 前半は文法事項の復習として、文の種類に関する練習問題を行いました。 付加疑問文や間接疑問文は少し注意が必要でしたね。 後半は短いニュース記事を2つ扱いました。 正確に読むため、どんな文も、まずは主語と動詞を見つけることから始める...

お疲れ様でした。 今回は初回でしたので、レベルチェック問題と、TOEICリーディングセクションのサンプル問題をやってみました。 次回からは、文法事項を少しずつ復習しながら、同時に短いテキストを読んだりする実践を、並行して進めていきたいと思います。 現時点でも語彙力は決して少な...

レッスンお疲れさまでした。ありがとうございました。 前半では今後の学習法と教材のおすすめについてお話しさせていただきました。無理なく継続できるように、しかし内容的には少し負荷をかけるような教材で、自分なりの学習計画を立てて実行してくださいね!継続すれば必ず、半年後、1年後には成果が現れま...

レッスンありがとうございました。 1)ウォーミングアップ ・What day is today?(今日は何曜日ですか)→ It is Wednesday. ・What's today's date?(今日は何日ですか)→ It is November 23h. ・Is it fin...

レッスンノート ページ先頭へ

初心者向け英会話情報

サイタの初心者向け英会話講師がブログを通して、初心者向け英会話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

初心者向け英会話の先生

@EnglishCyta