サイタダンス教室社交ダンス教室 神奈川 楽しい社交ダンス講座 レッスンノート リバースウェーブ

リバースウェーブ

社交ダンス教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

スローを練習しました。
全体的にかなりスッキリして、きれいなダンスになってきましたね!

きれいな上体を保つために、足と脚の使い方に磨きをかけていきましょう!
レッグターンやアップの状態からの脚の出し方などを鏡で確認していくと、分かりやすいと思います。
このレッスンノートを書いたコーチ

ドイツで競技選手、コーチとして活躍。本場のベニーズワルツも丁寧に指導!

新着レッスンノート

ホールドのバランスを保つために、ご自分で作成された棒を使用してのレッスン、素晴らしいアイディアです! 左右手の間隔が一定に保たれて、その下でのボディの動きを感じていただけるので、良かったと思います。 特にアウトサイドポジションのホールド、腰、足の位置を確認していただけると良いですね! ...

引き続きワルツのレッスンをしました。 カウントやライズ&フォールに合わせた中で、出来る限り移動距離を伸ばしていきたいです。 バランスを崩すほどではないですが、距離が大きいほどスイングがきれいに見えてきます(*^.^*) そのためにも足先を真っ直ぐ出して、体重を乗せながら回せると良...

今日はワルツを練習しました。 まず、スピンターンのゆったりした踊りかたに気をつけました。2でできるだけ安定して立って、3へ抜ける時フワッと浮遊していけると躍りやすいです。 オーバースウェイ、コントラチェックなどは全体のラインが崩れないように気をつけます。そこからPPに出るときのボデ...

今日はワルツを踊りました。 主に姿勢と、フットワークの練習をしました。 頭を吊られる感じで首が長くなったような感覚です。 フットワークは主にホイスク、スピンターンで練習しました。 気をつけていると大変綺麗に踊れていますので、ぜひずっと続けてくださいね!

大変良くなってきていると思います。 ボディやネックのブレがかなりなくなってきました。 足元はライズしたとき、もう片方の脚がきれいに伸びて身体の下を通っていけると、さらに良いと思います!

レッスンノート ページ先頭へ

社交ダンス情報

サイタの社交ダンス講師がブログを通して、社交ダンス情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!