サイタ音楽教室サックス教室アルトサックス 千葉 レッツビギン!!サックススクール レッスンノート 本日は雨の中、体験レッスンお疲れ様...

本日は雨の中、体験レッスンお疲れ様...

アルトサックス教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日は雨の中、体験レッスンお疲れ様でした。
お楽しみいただけたようで何よりです。
ではレッスンの内容を振り返ってみましょう。

・マウスピースとリードのセッティング

・マウスピースとリードのみで音だし

・+ネックで音だし

・本体で音だし

・Gの音からオクターブ上のGまでの指の練習。(GABCDEF♯)

・ジャズ的な音階(EGABD)

・Over the rainbowのメロディー

でした。
かなりのハイスピードで吹けるようになっていったので驚きました!
楽器を入手して毎日練習すれば相当早く上達すると思います。
このレッスンノートを書いたコーチ

帰国子女のサックスフォニスト!アメリカ仕込みの音楽観を伝えます

目的・種類別にアルトサックス教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

お疲れ様でした! 今回は ・チューニングの練習 ・空気のスピードの変化を利用した微妙なピッチのコントロール ・オクターブの跳躍の練習 ・教科書の譜読み でした。 良い音でした! オクターブキーの音域は空気のスピードがもう少し上がってくれば音程も安定してきます。 使用し...

お疲れ様でした! 良い音でした! 一人で練習していくうえでの大事なことを伝えました。 ゆっくり一つ一つの動作に時間をかけていきましょう。 オクターブの音の開きは特に念入りに! 余裕が出てきたら一定のテンポで楽譜通りやりましょう。

お疲れ様でした! 楽器経験者ということもありとても順調に進みました。 楽器の構え方や鳴らす上での重要なポイントを伝えたので それを忘れずに練習に励んでください!

お疲れ様でした! 今回は ・前回の復習 楽器のセッティング くわえ方 構え方 運指 ・新しい音 Gのドレミ ド=G レ=A ミ=B ファ=C ソ=D(両手とも指3本+オクターブキー) ラ=E(Dから薬指をはずす) シ=F♯(左手3本右手は中指のみ) ...

先程はお疲れ様でした! すぐに音が出せていましたね。素晴らしいです! 今日は 楽器の説明、 セッティング方法 マウスピースのくわえ方 息の入れ方 運指(BAGC) でした。 とても飲み込みが早く良い感じでした!

レッスンノート ページ先頭へ

アルトサックス情報

サイタのアルトサックス講師がブログを通して、アルトサックス情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

アルトサックスの先生

@SaxCyta