サイタ音楽教室サックス教室アルトサックス 東京 荒井アルトサックス教室 レッスンノート 北の旅人、ダンシングオールナイト

北の旅人、ダンシングオールナイト

アルトサックス教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした。

サイドキーを使う高い音の指の確認をしました。
ドからレにいくときは、左手中指を離しましょう。

ビブラートもとてもよく練習されていました。
もっとはやく波が作れると曲の中で使えるようになります!

北の旅人は、とてもよく演奏できていました。
歌うように表現をされていてとてもよかったです。
音が後押しになってしまったり、音程が変わらないように表現できるともっとよくなります!
音の出だしをはっきり出せるようになるといいです。
メトロノームに合わせて、音の出だしの練習をするといいです。

リードを、2半と3で吹き比べてみて、2半は、音がビリビリしてしまいますが音のコントロールがしやすそうでした。3は、音がまろやかになりますが、音が出しにくそうでした。
3のリードで練習して3に慣れると、コントロールしやすくなると思います!

ダンシングオールナイトでは、♯の指を確認しました。
レ♯は、レの指+右手小指
ソ♯は、ソの指+左手小指
です。

目的・種類別にアルトサックス教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

体験レッスンを受けていただきありがとうございました! 音階はとてもよく吹けていました! 大きくてしっかりした音で吹くためには、息をたくさん吸えるといいです! 楽器をくわえたまま、口の横から息を吸います! メリーさんのひつじもとてもよく吹けていました! シシシと同じ音が続く時に...

体験レッスンを受けていただきありがとうございました! 久しぶりにサックスを吹くということでしたが、とても良い音が出ていました! 音階は、ト長調をやりました。 とてよくふけていました! 曲は、二重奏をやりました。 四分音符から八分音符、のように音の長さが変わるところのリズムを注...

ありがとうございました! A列車はとてもよく吹けていました! 最後が惜しかったですね! 最後が決まるように練習していきましょう!! 枯葉もアドリブ部分がすらすら吹けていてとても素晴らしいです!! 少しずつテンポを上げていきましょう!

ありがとうございました! A列車で行こうは、とてもよく吹けていました! アドリブ部分は、間違っても大丈夫なので、自信満々に吹けるとよりよくなります!! 枯葉は、ゆっくりなテンポで練習しました! 少しずつ速くしていきましょう!

ありがとうございました! 枯葉は、とてもよく吹けています! 指を覚えてきているので、次は休符からの入りのタイミングが掴めるともっと良くなります! A列車は、久しぶりに演奏しましたが、とてもよく吹けていました! 1番最後の決めが決まるように練習しましょう!

レッスンノート ページ先頭へ

アルトサックス情報

サイタのアルトサックス講師がブログを通して、アルトサックス情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

アルトサックスの先生

@SaxCyta