音楽教室サックス教室アルトサックスレッスンノート 体験レッスン

体験レッスン

アルトサックス教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンお疲れ様でした。
今回のレッスン内容は…

まずは自己紹介も兼ねてお話させていただきました。
好きな曲を楽しく演奏できるようサポートさせて頂きます(^^)

楽器の部品の名前や組み立て方を確認しました。
慣れないうちはぶつけてしまったりすることがよくありますので注意して扱ってください。

まずは基礎練習から始めていきます。
今回はロングトーン・ブレストレーニングをやりました。これからも6拍伸ばし2拍休みというパターンで続けていきます。意識して欲しいのは【2拍かけて息を吸う】ということです。ブレスを意識的にできると結果いい音になっていきます!管楽器を吹くために大切な事なので自主練習でもやってみてくださいね。

マウスピースを加える深さ・角度、舌の位置で音色が変わってきます。舌の位置を直した後は凄くいい音で吹けていました(^^)

本体と組み立ててソラシの音でロングトーンをやりました。こちらも音量も出ていて良く楽器が鳴っていましたよ!
このレッスンノートを書いたコーチ

声楽経験者だから、モットーは”歌うサックス”!笑顔溢れる楽しいレッスン

小川慶奈のサックス教室
小川慶奈 (アルトサックス)

東京・高田馬場・上野・秋葉原・西船橋・飯田橋・錦糸町・亀戸・日本橋・銀座・茅場町・葛...

レッスンノート ページ先頭へ

アルトサックス情報

サイタのアルトサックス講師がブログを通して、アルトサックス情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

アルトサックスの先生

@SaxCyta