音楽教室サックス教室アルトサックスレッスンノート 基礎練習と新曲

基礎練習と新曲

アルトサックス教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした。
今回のレッスン内容は…

・ロングトーン D,B♭メジャー テンポ70
・練習プリント lesson5 8番まで
・曲 can you〜

ロングトーンは新しいキーになりました。運指もしっかり追えていて問題なかったです。以前よりブレスがしっかり吸えるようになってきているようで良かったですよ(^^)!新しいリードで少し吹きづらそうでしたが、抵抗が強く硬いようでしたらほんの少しリードを下に下げてあげると吹きやすくなるので試してみてくださいね!

練習プリントは前回の続きから進めていきました。こちらも問題なくサクサク進めました。伸ばす音が途中で切れてしまうことがあるようなので、しっかりブレスをとって最後まで伸ばせるようにしましょう!口元のが疲れてしまって息が漏れてしまっているようでした。支えがまだ弱いので徐々に筋力をつけていきましょう!

曲は新しいものに入りました。今回はゆっくり譜読みをしていきました。初見でしたが、よく吹けていましたよ♪少し出てくる臨時記号や転調だけ気をつけて音間違えの無いようにしていきましょう!音数が多いフレーズは拍数を楽譜に書き込んでわかりやすくしておいてくださいね。
このレッスンノートを書いたコーチ

声楽経験者だから、モットーは”歌うサックス”!笑顔溢れる楽しいレッスン

小川慶奈のサックス教室
小川慶奈 (アルトサックス)

東京・高田馬場・上野・秋葉原・西船橋・飯田橋・錦糸町・亀戸・日本橋・銀座・茅場町・葛...

レッスンノート ページ先頭へ

アルトサックス情報

サイタのアルトサックス講師がブログを通して、アルトサックス情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

アルトサックスの先生

@SaxCyta