音楽教室サックス教室アルトサックスレッスンノート 体験レッスン

体験レッスン

アルトサックス教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンお疲れ様でした。
今回のレッスン内容は…

まずは好きなジャンルややりたい事等をお話しさせていただきました。サックスを楽しめるように練習していきましょう(^^)

楽器の組み立てと部位の名前の説明をしました。
リードの種類についてもお話しましたが、まずはバラ売りのもので色々揃えてみてください。ご自身にあったものをレッスンを通して選んでいきましょう。
マウスピースパッチもあると便利ですよ!

最初は基礎練習から始めていきます。
今回やったロングトーンからです。
6拍途切れないようしっかり伸ばして2拍間かけてたくさん息を吸ってください。
管楽器はブレスをしっかりとらないと鳴らせないものです。まずはたくさん息を吸えるようトレーニングしていきましょう!口元の筋肉も日々練習していくと徐々についてくるので楽になってくると思います。

お渡ししたプリントはこれから続けていくのでぜひ練習してみてくださいね。まずはソラシの3つの音しか出てきませんので譜読みしてみてください。
このレッスンノートを書いたコーチ

声楽経験者だから、モットーは”歌うサックス”!笑顔溢れる楽しいレッスン

小川慶奈のサックス教室
小川慶奈 (アルトサックス)

東京・高田馬場・上野・秋葉原・西船橋・飯田橋・錦糸町・亀戸・日本橋・銀座・茅場町・葛...

レッスンノート ページ先頭へ

アルトサックス情報

サイタのアルトサックス講師がブログを通して、アルトサックス情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

アルトサックスの先生

@SaxCyta