音楽教室サックス教室アルトサックスレッスンノート 装飾音符の練習

装飾音符の練習

アルトサックス教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした(^^)
今回のレッスン内容は…

・ロングトーン A,A♭メジャー
・スケール Fメジャー③,Gメジャー①
・ホールニューワールド 後半部分の装飾音符確認

久しぶりのレッスンでしたね(^^)
ロングトーンは抜き打ちでしたが、運指もできていましたし音色もよく鳴っていたと思います。息が弱くなった時にピッチが上がってしまうようでしたので気をつけてくださいね!

スケールも良く指も動いていてテンポも揺れず素晴らしかったです(^^)
音が高くなっていくと音色が細くなっていってしまうのだけ気になりました。息の太さが変わらないように気をつけて同じ音色で吹けるとより良くなりますよ!

曲は後半部分の装飾音符の確認でした。
ゆっくり確認していきましたが、しくみややり方はもう大丈夫そうでしたね!
慣れない動きばかりだと思いますので少しずつ練習していきましょう。今回はテンポ75程度で通しました。インテンポ100に近づけるよう練習してみてくださいね!
このレッスンノートを書いたコーチ

声楽経験者だから、モットーは”歌うサックス”!笑顔溢れる楽しいレッスン

小川慶奈のサックス教室
小川慶奈 (アルトサックス)

東京・高田馬場・上野・秋葉原・西船橋・飯田橋・錦糸町・亀戸・日本橋・銀座・茅場町・葛...

レッスンノート ページ先頭へ

アルトサックス情報

サイタのアルトサックス講師がブログを通して、アルトサックス情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

アルトサックスの先生

@SaxCyta