音楽教室サックス教室アルトサックスレッスンノート 基礎練習プリント終了!!

基礎練習プリント終了!!

アルトサックス教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした。
今回のレッスン内容は…

・ロングトーン テンポ65 6拍2拍
G,Fメジャー
・プリント最後まで
・曲、確認とカラオケで通し

ロングトーンはしっかり音が鳴っていましたね!鳴りづらそうな音もなくまとまっていたように思います。ピッチが音によって高くなったり低くなったりしてしまっていたので、揺れないよう気をつけてロングトーンが出来るようになると良いと思います。
D,B♭メジャーの運指だけ確認しましたので、練習してみてくださいね!

プリントは今回で最後まで終わりました!
お疲れ様でした(^^)!
lesson5の最後はオクターブキーを隔てた動きでした。ここはなかなか難しいようですね。
曲でもやりましたが、特に苦手な動きのようですのでピックアップしてゆっくり練習してみてください。

曲は難しいリズムの箇所(Cの部分)を重点的に練習しました。指がバタバタ動いてるのが気になります。キーからなるべく離さずに気にして吹いている時は音もまとまっていて良かったと思います。指の動きも音に出てくるので、注意して練習してみてください。
カラオケで通しで吹いてみましたが、ミスがまだ多いようですね。リズムは取れているのですが、指・音間違えがあるようでした。曲の完成まではあと少しですので、一度テンポを落として落ち着いて練習してみると良いかと思います(^^)
このレッスンノートを書いたコーチ

声楽経験者だから、モットーは”歌うサックス”!笑顔溢れる楽しいレッスン

小川慶奈のサックス教室
小川慶奈 (アルトサックス)

東京・高田馬場・上野・秋葉原・西船橋・飯田橋・錦糸町・亀戸・日本橋・銀座・茅場町・葛...

レッスンノート ページ先頭へ

アルトサックス情報

サイタのアルトサックス講師がブログを通して、アルトサックス情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

アルトサックスの先生

@SaxCyta