サイタ音楽教室ギター教室アコースティックギター 東京 アコースティックギター教室ピスタチオ レッスンノート ギターに触れたストローク(春の歌)

ギターに触れたストローク(春の歌)

アコースティックギター教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日はレッスンを受けていただきありがとうございました!

今回は

・春の歌

をレッスンで行いました。

通して演奏してイントロ・Aメロが上手に演奏出来ています(^_^)

コードチェンジのポイントは

・指を移動する時に弦からあまり離さないようにする

です。

Dコードに移動する時は中指が一番下の弦迄行くことを意識します。

サビ前のブレイクの練習は

1 最後のダウンストロークは右手小指をギターボディ サウンドホール 丸い装飾につける。

2 右手を弦に触れさせて音をカットする

です。

この方法でダウンストロークの練習をしても良いです。

その際の注意点は

・小指がギターから離れないようにする。
・力を抜いて早いテンポでなくても良い。

この練習は右手とギターの距離感、ストロークの力加減を感じる練習になります。

目的・種類別にアコースティックギター教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

本日はレッスンを受けていただきありがとうございました! 今回は 1 泣くなお前 2 マリーゴールド を行いました。 1 サビ終盤はタイミングを確認しながら演奏します。 2 通して演奏をしました。  AonC#は人差し指で2〜4弦を押さえるようにします。...

本日はレッスンを受けていただきありがとうございました! 今回は 1 彼女急いで京都 2 マリーゴールド を行いました。 とても上手に演奏できていました。 2 A/C#→Bmは薬指を、1本下にズラすことに留意します。

本日はレッスンを受けていただきありがとうございました! 今回は奇跡の地球を行いました。 ストローク、ローコードのファームしっかりと出来ています。 バレーコードはセーハーでフレットを押さえる場所を確認するとよいです。

本日はレッスンを受けていただきありがとうございました! 今回は ・いつかのメリークリスマス を行いました。 ストロークは歌アリでとても上手に演奏できていました^_^ 指弾きの場合は、左手は見ないで演奏します。 Bmは確認します。 左手を気にしないでも上手く...

本日はレッスンを受けていただきありがとうございました! 今回は ・いつかのメリークリスマス を行いました。 AmからBm7へ移動する際は薬指は移動しません。 中指を1本上に移すことに注意します。 指弾きの際、中・薬指で1・2弦を弾く時に音が鳴りづらいです。 ...

レッスンノート ページ先頭へ

アコースティックギター情報

サイタのアコースティックギター講師がブログを通して、アコースティックギター情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

アコースティックギターの先生

@AGuitarCyta