音楽教室ギター教室アコースティックギターレッスンノート 丁寧な演奏♪

丁寧な演奏♪

アコースティックギター教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日はレッスンを受けていただきありがとうございました!

今回は

・ギターの基礎
・Happy birthday to you

をレッスンで行いました。

ギターを演奏する際は指に役割を与えて練習します。
「Happy birthday to you」の場合ですと、

1フレット=人差し指
2フレット=中指
3フレット=薬指

です。

タブ譜は6本線が引いてあります。
最上の線が1弦
最下の線が6弦を意味します。

上から数えて3本目の線に2と記している場合、3弦の2フレットを抑えることを意味します。

ギターは構えた時にヘッドが下がらないように注意します。
姿勢を整えて、前かがみにならないように気をつけながら練習すると良いです^_^

また左手が慣れて来たら、リズムを意識して音を延ばす練習をすると、音が途切れないで演奏できます。

丁寧にしっかりとギターを演奏している印象を受けました(^ ^)
これからどんどんと上手くなって色々な曲を演奏していきましょう!
このレッスンノートを書いたコーチ

ラグタイムギター、カントリー好き必見!インストを中心に活動中

アコースティックギター教室ピスタチオ
鶴田崇 (アコースティックギター)

東京・新橋・品川・川崎・五反田・目黒・恵比寿・渋谷・秋葉原・神田・浜松町・田町・武蔵...

レッスンノート ページ先頭へ

アコースティックギター情報

サイタのアコースティックギター講師がブログを通して、アコースティックギター情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

アコースティックギターの先生

@AGuitarCyta