サイタ音楽教室ギター教室アコースティックギター 東京 アコースティックギター教室ピスタチオ レッスンノート Lost stars

Lost stars

アコースティックギター教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日はレッスンを受けていただきありがとうございました!

今回は

・チューニング
・ドレミファソラシド
・Lost stars

をレッスンで行いました。

チューニングの際のポイントはペグを締めて完了することです。

ドレミファソラシド、単音でメロディを弾く際は左手の指に役割を決めてあげます。

人差し指=1フレット
中指=2フレット
薬指=3フレット

弦を押さえる際のポイントは

・指の頂点で弦を押さえる
・フレットの側を押さえる

です。
指を立てて押えることを意識すると良いです
^ - ^

とても綺麗にメロディを奏でていました^o^

Lost starsではFM7を行いました。
4弦〜1弦を弾くことに注意すると良いです。

まず最初はリズムに慣れるために右手のストロークを「1・2・3・4」と1拍ずつ弾く練習から初めていきましょう。

慣れてきたらストロークのリズムを段々と変えていきましょう(^-^)

目的・種類別にアコースティックギター教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

本日はレッスンを受けていただきありがとうございました! 今回は 1 泣くなお前 2 マリーゴールド を行いました。 1 サビ終盤はタイミングを確認しながら演奏します。 2 通して演奏をしました。  AonC#は人差し指で2〜4弦を押さえるようにします。...

本日はレッスンを受けていただきありがとうございました! 今回は 1 彼女急いで京都 2 マリーゴールド を行いました。 とても上手に演奏できていました。 2 A/C#→Bmは薬指を、1本下にズラすことに留意します。

本日はレッスンを受けていただきありがとうございました! 今回は奇跡の地球を行いました。 ストローク、ローコードのファームしっかりと出来ています。 バレーコードはセーハーでフレットを押さえる場所を確認するとよいです。

本日はレッスンを受けていただきありがとうございました! 今回は ・いつかのメリークリスマス を行いました。 ストロークは歌アリでとても上手に演奏できていました^_^ 指弾きの場合は、左手は見ないで演奏します。 Bmは確認します。 左手を気にしないでも上手く...

本日はレッスンを受けていただきありがとうございました! 今回は ・いつかのメリークリスマス を行いました。 AmからBm7へ移動する際は薬指は移動しません。 中指を1本上に移すことに注意します。 指弾きの際、中・薬指で1・2弦を弾く時に音が鳴りづらいです。 ...

レッスンノート ページ先頭へ

アコースティックギター情報

サイタのアコースティックギター講師がブログを通して、アコースティックギター情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

アコースティックギターの先生

@AGuitarCyta