音楽教室ギター教室アコースティックギターレッスンノート 体験レッスン

体験レッスン

アコースティックギター教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンお疲れ様でした!

本日は、基礎能力を見させていただきながらフォームの修正やピックの使い方などご説明させていただきました。

また、課題曲に沿って基礎トレーニングをするという明確なゴール地点を提示することでモチベーションの維持や練習の意味をお伝えできたと思います。

本日の復習を書きますのでご参考にして下さい。

「名もなき詩」のサビ部分をパワーコードという形で弾いてもらいました。
人差し指、薬指、小指を使い全て同じ形に統一しています。
人差し指はなるべく曲げないように6弦を押さえ音を鳴らします。3〜2弦にも軽く触れる状態で余分な音ををミュートしましょう。薬指と小指は指先で弦を押さえ確実に音を鳴らしましょう。
5弦人差し指は余分な6弦の音を消すために少しフォームを変えました。弦を下から引っ張り上げないように指腹の部分で5弦を押さえ指先で6弦に軽く触れましょう。勿論2〜1弦もミュートします。
このレッスンノートを書いたコーチ

どんなジャンルにも通用する基礎力を叩き込む!更なる上達を目指す方もぜひ

レッスンノート ページ先頭へ

アコースティックギター情報

サイタのアコースティックギター講師がブログを通して、アコースティックギター情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

アコースティックギターの先生

@AGuitarCyta