サイタ音楽教室ギター教室アコースティックギターレッスンノート 「I LOVE YOU」アルペジオ(指弾き)、「名もなき詩」ストローク、「赤い糸」コードの確認

「I LOVE YOU」アルペジオ(指弾き)、「名もなき詩」ストローク、「赤い糸」コードの確認

アコースティックギター教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

昨日はレッスンお疲れ様でした!

今回は「I LOVE YOU」と「名もなき詩」に加えて、新しく「赤い糸」に触れていきました。

それぞれポイントをまとめておきます。


☆「I LOVE YOU」
右手の指づかい、しっかりと練習されていましたね。
音もしっかり綺麗に鳴らせるようになっていますので、引き続きメトロノームを使いながら、今度はリズムをキープできるようにしていきましょう。


☆「名もなき詩」
今回は最後のサビの転調前まで確認していきました。
前回出てきたパワーコードもしっかりできていましたね。
今回は、前回課題になっていた「1小節に2つコード」のパターンが確認できなかったので、また次回に全体通して見ていきたいと思います。


☆「赤い糸」
今回は新出コードの確認をしていきました。
G△7とAm△7、それぞれ押さえ方はメモでお渡しした通りです。
Am△7は、Amから全ての指の位置が変わります。
同じAm系ですが、この点気をつけてください。
このレッスンノートを書いたコーチ

全国大会で審査員特別賞ほか、数々の賞を受賞。一歩一歩丁寧に指導します

弾き語り初心者アコースティックギター教室
荒井直人 (アコースティックギター)

梅田/大阪・天王寺・天満・大阪天満宮・南田辺・鶴ケ丘・難波・近鉄日本橋・中百舌鳥・中...

レッスンノート ページ先頭へ

アコースティックギター情報

サイタのアコースティックギター講師がブログを通して、アコースティックギター情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

アコースティックギターの先生

@AGuitarCyta