サイタ音楽教室ギター教室アコースティックギター 神奈川 アコースティックギター教室ライブラリー レッスンノート レッスンお疲れ様でした!今...

レッスンお疲れ様でした!今...

アコースティックギター教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした!

今日やったこと
〜ウエディングソング〜
☆問題の箇所はだんだんできる率が高くなってきましたね!
今日やったみたいに繰り返し根気強くやっていきましょう!

〜渚〜
☆カポのつけ方
ネジは押さえる強さの調整です。強すぎず弱すぎず、自分のギターの特徴で調整しましょう!
☆カポは3フレットにつけましょう!このとき、フレットギリギリにつけるようにしましょう!
☆チャッと止める
スナップを効かせてキレよく慣らしましょう!思い切ってやりましょう!
このレッスンノートを書いたコーチ

現役プロギタリストがアコギライフを応援!コードの覚え方からレッスンOK

目的・種類別にアコースティックギター教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

レッスンお疲れ様でした! ☆小指をうまく使ってポジション移動をスムーズにしましょう! 小指を鍛えるには、薬指と小指のみで基礎練習しましょう。普段人差し指でネックを支えているため最初はネックがグラグラするかもしれませんが、右手側でしっかりボディを支えましよう。速くやろうとせずゆっくり正確...

いよいよ本番ですが、自分の力を出し切るための準備はいくらでもしていきましょう!やり過ぎなくらいでOK! ☆右手の使い方が本当に上手くなりました!本番は自信持っていきましょう。 ☆一応譜面台を持っていくとよいでしょう。

レッスンお疲れ様でした! ☆テンポキープの練習は、 メトロノームをつかうこと、1234と声に出しながら弾けるようにすること、が大切です!特にAメロとその他のところはしっかり練習しましょう! ☆サビが一番盛り上がって聞こえるように弾きましょう! サビ前は特にメリハリをつけましょう。ど...

レッスンお疲れ様でした! ☆まずはゆっくり一音ずつ滑らかに弾けるように練習しましょう! ☆人差し指に力が入って固定されがちなので、指の支点を親指と人差し指の間に変えましょう! ☆右手はオルタネイトピッキングで弾きましょう!

レッスンお疲れ様でした! ☆ブルースのフレーズは、楽譜に囚われずとにかく聴きまくってニュアンスを真似しましょう。 ☆楽譜に書いてあるよりもリズムがまったりしていたり逆に早口な感じだったりと、楽譜に表せない表現が満載です。 ☆フレーズを覚えるときは、そのとき鳴っているコードも合わせて覚...

レッスンノート ページ先頭へ

アコースティックギター情報

サイタのアコースティックギター講師がブログを通して、アコースティックギター情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

アコースティックギターの先生

@AGuitarCyta