サイタパソコン教室・IT資格動画編集ソフト入門講座After Effects 東京 最短で学ぶAfter Effects レッスンノート 1にプラグイン、2にプラグイン、3にプラグイン、が現実であり未来でもあると思います。

1にプラグイン、2にプラグイン、3にプラグイン、が現実であり未来でもあると思います。

After Effects(アフターエフェクツ)使い方入門講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日はお疲れ様でした!とても素敵な出会いだったと感じています。

今、この動画業界、広告業界は「僅差」ですべての事象が成り立っていると感じています。

特に、以下の6分野において「僅差」の勝負が繰り広げられていると思っています。

●正確性
●スピード
●コストとのバランス
●実質的なAI
●提案力
●優秀な若手の発掘

この辺りの総合評価で仕事の質が決まってきていると、少なくともこの2~3年は実感しています。

この6つの事象の中で、4つを占めているのが実は、

「プラグイン」

であることに、私自身いつからか気付きはじめました。

そんなプラグインを発見できるかどうか?
そのリソースをすぐに引き出すことができるか?

その発見と引き出しによって生み出される結果が、

「提案力」

であると痛感しています。

そして、その提案をさらに実行してくれる

「優秀な若手」

の発掘がさらなる鍵を握っているように感じています。

技術的特異点を迎えるまでは、AIではカバーしきれない部分はまだまだあります。

そこはどうしても「人海戦術」に頼らざるを得ないと考えております。

積もる話もございましたが、本日の授業は

「プラグイン」

で決まり!というお話でした^^

コーチと受講生のみが閲覧できるメッセージに2つのプラグインをご紹介させていただきます!

ご参考になさってくださいませm(_)m

それでは、引き続きどうぞよろしくお願いいたします~!
このレッスンノートを書いたコーチ

日本最大級のポータルサイト動画広告を1日2本!後発組のAE特訓

新着レッスンノート

本日もお疲れさまでした!E3Dモーグラファーの続きをお伝えさせていただきました。

お疲れさまでした!本日はElement3Dによるフォトリアルの方法をお伝えさせていただきました。また次回もよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした!今回はE3Dモーグラファーの復習でした。また次回もどうぞよろしくお願いいたします。

本日もお疲れさまでした!Align3dのプラグイン、CCleanerについてお伝えさせていただきました。また次回もどうぞよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした!本日はElement3D、3Dトラッカーの復習をいたしました。また次回もよろしくお願いいたします。

レッスンノート ページ先頭へ

After Effects情報

サイタのAfter Effects講師がブログを通して、After Effects情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!