サイタパソコン教室・IT資格動画編集ソフト入門講座After Effects 東京 最短で学ぶAfter Effects レッスンノート マンガ動画広告のトレンド

マンガ動画広告のトレンド

After Effects(アフターエフェクツ)使い方入門講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

とても有意義な時間を共にでき、嬉しく思います。チャレンジ精神が素晴らしいですねー

また、AEの操作関連テキストがなかなか頭に入って来ないという思い、私も同じです(笑)

その点、マンガは頭に入ってきやすいですよね!

話にも出てきましたが、今後は「マンガ動画広告」に触れておいて損はないと思います。

むしろ、向こう数年間のトレンドとして期待が持てる分野ですので、この分野を共に掘り下げていけるといいですね~

それから、AEの後発組には「後発組の戦い方」がありますのでご安心ください。

①時間対効果>費用対効果
②情報整理(AEスキルの情報整理)
③キーフレームのショートカットの達人になる

という3点が鍵になってくると思っています。

この3つを積み上げていくと、自然にAfter Effectsが最短で身について参ります。

加えて「段階的間隔想起法」という学習方法がとても大切です。予習よりも復習が大切となってきます。

この学習方法は、ブログにも記載していますので、ご一読いただければ幸いです。

▼段階的間隔想起法
https://cyta.jp/aftereffects/b/80767

それでは、また次回Lessonでお会いいたしましょう!

本日は、ありがとうございました。
このレッスンノートを書いたコーチ

日本最大級のポータルサイト動画広告を1日2本!後発組のAE特訓

新着レッスンノート

本日もお疲れさまでした!E3Dモーグラファーの続きをお伝えさせていただきました。

お疲れさまでした!本日はElement3Dによるフォトリアルの方法をお伝えさせていただきました。また次回もよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした!今回はE3Dモーグラファーの復習でした。また次回もどうぞよろしくお願いいたします。

本日もお疲れさまでした!Align3dのプラグイン、CCleanerについてお伝えさせていただきました。また次回もどうぞよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした!本日はElement3D、3Dトラッカーの復習をいたしました。また次回もよろしくお願いいたします。

レッスンノート ページ先頭へ

After Effects情報

サイタのAfter Effects講師がブログを通して、After Effects情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!