趣味の習い事演劇スクール演技レッスンノート レッスン台本と外郎売り

レッスン台本と外郎売り

演技学校のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日はレッスンお疲れ様でした。ちょっと初めてのスタジオでバタバタしてしまいましたね(笑)

最初に前回からの続きの台本を読んでもらいました。前回よりも声が大きく出てましたし、表現も大きくなっていたのでビックリしました。ただ、メリハリという話が最初にお話しした時に出ていたので、それに即したレッスンをさせてもらいました。間の話もしました。指輪を見るというワンアクションとそれに繋がる感情の話をしてから演技をしてもらうとそれまでと随分と変わっていて、メリハリが効いた良い演技になっていました。

次は外郎売りを聞かせてもらいました。台詞が全体的にパターン化されていたので、その台詞が何を言いたいのかという話をさせてもらいました。

今日、全体的に感じた事は凄く集中力があるという事です。それは何をするにしても大事な事ですし、ここぞという時に発揮出来れば大きな力になります。力む必要は無いですが、自然体で出来るとベストですね。
このレッスンノートを書いたコーチ

台本の意図を感じ取り、的確に表現する方法とは?声優志望の方も歓迎

知りたいことをなんでも教える演技学校
古田島啓介 (演技)

恵比寿・渋谷・原宿・代々木・新宿・高田馬場・目白・池袋・駒込・北浦和・北池袋・東武練...

レッスンノート ページ先頭へ