サイタ英会話教室留学のための日常英会話教室 東京 t's ブリティッシュ英会話教室 レッスンノート 英語でディスカッション(病院病気編)

英語でディスカッション(病院病気編)

留学のための日常英会話教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様でした。
ここ数回、病院や自分の体の状態についての英語をレッスンしてきましたね。
これをふまえて、いくつかの質問に対してのディスカッション、考えを英語で表現できるようにしました。

随分英語らしく考えられるようになったと思います。

結論→説明→理由 という順番で話せるようになっています。
とてもいいと思います。
ディスカッションや、説明をしていく際にはとても重要なことです。

そのほかフリートークをしてみましたね。
フリートークにおいては、もう少し、レッスンを重ねたほうがいいようには感じています。
時間をかけて考えて英語にするところは、頭で英語にしていくことができるようになっていますが、会話になってくると、考える時間が短いので、つい文のつくりがバラバラになってしまうようですね。
それでも一生懸命話そうとする姿勢はとても素晴らしいです。

フリートークからでてきたフレーズはしっかりチェックしておきましょう。

病院病気についてもたくさんの単語復習しておきましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

ロンドン芸術大学卒・デザイナーとしてファッションのほか語学の指導も

目的・種類別に留学・ホームステイのための日常英会話教室を探す

新着レッスンノート

お疲れ様でした。 世界の国名、アルファベットの発音はとても良くなりました。 これからもしっかり発音の上達を目指していきましょう。 とても良かったですね。 そして、アルファベットは最後の Y Z でしたね。 単語も新しいものが二つ増えましたね。 しっかり覚えましょう。 アル...

お疲れ様でした。 発音良くなりましたね。 アルファベットの書き取りもほぼ終わりになりましたね。 U V W Xまでの大文字小文字を終えました。 このアルファベットにちなんだ新しい単語を4つの単語しっかり覚えましょうね。 そして、国名を英語で覚えましたね。東西南北もやりました。...

お疲れ様でした。 アルファベットの発音復習からやりましたね。  とてもよくなっています。 どんどんなれていきましょうね。 Q-Tまでの書き取りをやりました。 単語も4つ新しく練習しましたね。 今回は、新しい単語として国の名前を英語でいくつかやりました。 これらの単...

お疲れ様でした。 まずは、アルファベットの発音から練習しました。 どんどん良くなっています。 ほとんどが綺麗にな発音になり始めていますので、定着するように今後も見ていきましょう。 頑張っていますね。 アルファベットの書き方は、MNOP まで来ましたね。後半に入りました。 今...

お疲れ様でした。 久しぶりでしたね。 が最ちょっとに、アルファベットをみていきましたね。今日は、Q~Zまででしたね。 発音もよくがんばりました。むずかしいところも注意しながらよくできていました。 A~Zまで復習しましたね。 発音はよくなりましたよ。 つぎに、書き取りは I~L ...

レッスンノート ページ先頭へ

留学のための日常英会話情報

サイタの留学のための日常英会話講師がブログを通して、留学のための日常英会話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

留学のための日常英会話の先生

@EnglishCyta