英会話教室留学のための日常英会話教室レッスンノート 英語でも医者にかかれるようになろう!!

英語でも医者にかかれるようになろう!!

留学のための日常英会話教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様です。



病院関係の会話レッスンに入りました。
旅行先でも、海外に住んだとしても、健康管理はしないといけないので、英語でもしっかり自分の状態を説明できるようにしていきましょう。

今回は、リーディングから始めました。
英語圏での医療関係について簡単に説明された文章でしたね。
日本との違いも話しながらリーディングを見ていきました。
いろいろ単語が出てきましたね。
よく使うものも多く出てきましたので覚えておくととても便利、役に立ちますね。

どのように医者の予約を取るか、電話の場合で今回は練習しましたね、
基本形をレッスンしたので、応用としては、同じように電話でレストランなども予約が取れます。

英語圏では、電話番号などの数字のつづりの言い方が人によって違う話をしましたね。
数字の聴き取り方慣れていくようにしましょう。

また、自分の名前を電話でいう場合、日本語の名前はほぼ100%わからないのでスペルを聞かれるので、その場合の対処法

例えば、名前が 太郎さんであれば T for Thailand や Tiger / A for America / R for Rome / O for October など相手が必ず理解できる単語を用意しておくことが必要ですね。


熟語や、フレーズを結構レッスンしましたのでこれらはしっかり覚えていきましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

ロンドン芸術大学卒・デザイナーとしてファッションのほか語学の指導も

レッスンノート ページ先頭へ

留学のための日常英会話情報

サイタの留学のための日常英会話講師がブログを通して、留学のための日常英会話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

留学のための日常英会話の先生

@EnglishCyta