サイタ英会話教室留学のための日常英会話教室 東京 t's ブリティッシュ英会話教室 レッスンノート フラッシュカードで会話力UP

フラッシュカードで会話力UP

留学のための日常英会話教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様でした。

今回は、ロールプレイの会話練習を離れて、現時点での弱点克服のレッスンに切り替えてみました。

「フラッシュカード」に似せたものを利用しましたね。
日本語で書かれた簡単な1文章を約3秒読み、直ぐに英文にし、そのあと自分の言ったものを書く、という簡単なルールです。

ひとつのグループに2枚から5枚用意します。
EX)1枚目 - 私は犬が好きです。
  2枚目 - 私は犬が好きでした

と、言うように同じような文章でも、時制やシチュエイションが異なるカードを見せていきます。

これを行うことで、時制になれること、直ぐに日本語を英語にしていけること、何を伝えたいかを見極めることができるようになります。
今回は、自分の弱点や、時制について、英文の作り方や表現方法のつかみなどが見ることができましたね。
またこのレッスンをやってみましょう。

その他、日記を使ってライティングと英語表現、文法を見ていきましたね。
今回はだいぶ良く出来ていましたね。 
このレッスンノートを書いたコーチ

ロンドン芸術大学卒・デザイナーとしてファッションのほか語学の指導も

目的・種類別に留学・ホームステイのための日常英会話教室を探す

新着レッスンノート

お疲れ様でした。 世界の国名、アルファベットの発音はとても良くなりました。 これからもしっかり発音の上達を目指していきましょう。 とても良かったですね。 そして、アルファベットは最後の Y Z でしたね。 単語も新しいものが二つ増えましたね。 しっかり覚えましょう。 アル...

お疲れ様でした。 発音良くなりましたね。 アルファベットの書き取りもほぼ終わりになりましたね。 U V W Xまでの大文字小文字を終えました。 このアルファベットにちなんだ新しい単語を4つの単語しっかり覚えましょうね。 そして、国名を英語で覚えましたね。東西南北もやりました。...

お疲れ様でした。 アルファベットの発音復習からやりましたね。  とてもよくなっています。 どんどんなれていきましょうね。 Q-Tまでの書き取りをやりました。 単語も4つ新しく練習しましたね。 今回は、新しい単語として国の名前を英語でいくつかやりました。 これらの単...

お疲れ様でした。 まずは、アルファベットの発音から練習しました。 どんどん良くなっています。 ほとんどが綺麗にな発音になり始めていますので、定着するように今後も見ていきましょう。 頑張っていますね。 アルファベットの書き方は、MNOP まで来ましたね。後半に入りました。 今...

お疲れ様でした。 久しぶりでしたね。 が最ちょっとに、アルファベットをみていきましたね。今日は、Q~Zまででしたね。 発音もよくがんばりました。むずかしいところも注意しながらよくできていました。 A~Zまで復習しましたね。 発音はよくなりましたよ。 つぎに、書き取りは I~L ...

レッスンノート ページ先頭へ

留学のための日常英会話情報

サイタの留学のための日常英会話講師がブログを通して、留学のための日常英会話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

留学のための日常英会話の先生

@EnglishCyta