英会話教室留学のための日常英会話教室レッスンノート フラッシュカードで会話力UP

フラッシュカードで会話力UP

留学のための日常英会話教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様でした。

今回は、ロールプレイの会話練習を離れて、現時点での弱点克服のレッスンに切り替えてみました。

「フラッシュカード」に似せたものを利用しましたね。
日本語で書かれた簡単な1文章を約3秒読み、直ぐに英文にし、そのあと自分の言ったものを書く、という簡単なルールです。

ひとつのグループに2枚から5枚用意します。
EX)1枚目 - 私は犬が好きです。
  2枚目 - 私は犬が好きでした

と、言うように同じような文章でも、時制やシチュエイションが異なるカードを見せていきます。

これを行うことで、時制になれること、直ぐに日本語を英語にしていけること、何を伝えたいかを見極めることができるようになります。
今回は、自分の弱点や、時制について、英文の作り方や表現方法のつかみなどが見ることができましたね。
またこのレッスンをやってみましょう。

その他、日記を使ってライティングと英語表現、文法を見ていきましたね。
今回はだいぶ良く出来ていましたね。 
このレッスンノートを書いたコーチ

ロンドン芸術大学卒・デザイナーとしてファッションのほか語学の指導も

レッスンノート ページ先頭へ

留学のための日常英会話情報

サイタの留学のための日常英会話講師がブログを通して、留学のための日常英会話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

留学のための日常英会話の先生

@EnglishCyta