サイタ音楽教室ボイストレーニング教室 京都 Sacra ボーカルスクール レッスンノート 私の体験レッスンは詰め込みパック!

私の体験レッスンは詰め込みパック!

ボイストレーニング教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

まずは、皆さんに音楽経験の有無や目標、方向性を聞きます。

そして、ストレッチ後に基礎トレーニングに進みます。

基礎トレーニングはたくさんありますが、みなさんの力量に合わせて①か②程度やります。


それから、音域チェック、呼吸トレーニングのセクションへと進み、最後に練習したい曲を歌って貰い、個々の最重要トレーニング部分を見つけ出し、解決して行きます。


今回の生徒さんは、ある部分を変えるだけで、10音も高音が出る様になりました☆!

魔法の様な話ですが、本当の話です♪
本人も目をキラキラさせてビックリしておられましたよ(*^^*)!
ある意味魔法をかけたのかな★?

そして、その後のレッスンでは更に向かいたい方向性に近づける様にアドバイスをしています。


基礎トレーニングやリズムトレーニング、歌心を育てるのに大切なトレーニングなどのアドバイスと課題はまだまだたくさんあります☆!


そう、私の体験レッスンは今後に繋がる、トレーニングや情報がたくさんの為になる詰め込みパックとなっております♪

たった1回で変われたのだから、きっと、あなたの思う方向へ向かえる事は間違いないでしょう(*^^*)!!!
このレッスンノートを書いたコーチ

現役シンガー&トレーナーとして活躍!体の使い方~表現力向上まで徹底伝授

新着レッスンノート

歌が下手だと思い込んでいる人が結構います。 実は、自分が思っている程下手ではないのに、そういう思い込みで自分を歌が下手な人にしてしまっている人もいます。 自分の全てがダメなのではなくて、どこがダメななのかハッキリとわかれば、あとはその弱点を克服していくだけです☆! 自分自身を解放して、心...

前回の復習はもちんで、これからも基礎トレーニングは続いて行きます。 基礎トレーニングといってもたくさんあるので、初心者〜上級者への基礎トレーニングはどんどんレベルが上がっていきます。 そして、課題曲練習で歌唱へと繋げていきます。 キーを決める方法は、まず、自分の1番出しや...

いろんな不安を持ちながらの体験レッスンだろうと思います。 短い時間のその中で、効果を更に高める為には 『すべての感情を解放する事』 それをとても大切にしています。

体で感じる事が音楽の醍醐味ですが、ピアノでの音感トレーニング、家に帰っても出来る様に音符上でのリズムや理論も体験でも少しだけやります♪ 仕組みを理解すれば、難しいと思った事も、 『なーんだ!意外と簡単だなっ♪』 と思えちゃうこともたくさんあります。 "声"という...

レッスンでの基礎発声、呼吸のトレーニング、歌唱トレーニングは言うまでもなく当たり前に大切な事ばかりです。 ですが、それが上手くいかない時。 いつもカラオケで歌っている時みたいに歌えない時。 どこかで、先生の前で声を出す事や歌う事が恥ずかしい、緊張しちゃうといった気持ちが邪魔をして...

レッスンノート ページ先頭へ

ボイストレーニング情報

サイタのボイストレーニング講師がブログを通して、ボイストレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボイストレーニングの先生

@VoiceCyta