サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング 東京 ボーカルスクール・スマイル レッスンノート だいぶ音が…。

だいぶ音が…。

ボーカル教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れさまでした。
だいぶメロディーが身体に入ったようですね(^^)
この調子でライブまで頑張っていきましょう。

ジャズのほうは少しお休みして次回は邦楽の楽曲もすすめていきましょう(^^)

今日やったこと
1)リップロール
2)発声
3)楽曲
「moon river」「on the sunny side of the street」
「all of me」
このレッスンノートを書いたコーチ

昭和音大卒・ミュージカル劇団でも鍛え上げられたシンガーソングライター

新着レッスンノート

レッスンお疲れさまでした。 毎回レッスンのたびに いい声が飛び出してきますね(^^)v この調子でどんどん声を出していきましょう。 歌っていて少し感じていらっしゃるかもしれませんが‥ 強くていい声と 少し抜けたような声‥。 どちらも同じいい声ですので迷わな...

レッスンお疲れさまでした。 今日は「you raise me up」に挑戦してみました。 英語の歌はコトバが‥発音が‥となりがちですが‥大丈夫です。 カタカナ英語歌詞やそれこそ耳で聞いて聞こえたままカタカナにしたりすると結構それっぽく歌えたりするものです(^^♪ ご自身がいい曲...

レッスンお疲れさまでした。 今日は初めましてでしたが‥いきなり歌っていただきました。 なんとなくそのほうが早いと感じましたので(^^) 表現力を、つけたい‥それはとても難しいことですね。 色々な方法があると思いますが、僕は今日お話ししたようなこと 感じる‥ということです。 ...

レッスンお疲れさまでした。 いや〜やっぱりいい声ですよ(^o^) 今日は安全地帯の「碧い瞳のエリス」でした。 最初はちょっぴり歌いにくそうでしたが、ちょっとしたことで大きく変わりましたね。 玉置浩二さんの唄がどこか耳に残ってしまいますが‥。 そうではなく自分の声で自分らしく歌...

レッスンお疲れさまでした。 今日も楽曲を中心にすすめていきました。 今日やったこと 1)発声 母音の発声 パタカラ体操 2)ブレスの練習 ご自宅でお時間あるときに練習してみて下さい。 ①鼻でゆっくり吸ってゆっくり吐く ②お腹を意識して強くスッスッと短く吐く 3)...

レッスンノート ページ先頭へ

ボーカルトレーニング情報

サイタのボーカルトレーニング講師がブログを通して、ボーカルトレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボーカルトレーニングの先生

@VocalCyta