サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング 東京 ボーカルスクール・スマイル レッスンノート だいぶ音が…。

だいぶ音が…。

ボーカル教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れさまでした。
だいぶメロディーが身体に入ったようですね(^^)
この調子でライブまで頑張っていきましょう。

ジャズのほうは少しお休みして次回は邦楽の楽曲もすすめていきましょう(^^)

今日やったこと
1)リップロール
2)発声
3)楽曲
「moon river」「on the sunny side of the street」
「all of me」
このレッスンノートを書いたコーチ

昭和音大卒・ミュージカル劇団でも鍛え上げられたシンガーソングライター

新着レッスンノート

レッスンお疲れさまでした。 今日はケルティックウーマンの「you raise me up」でした。 ハモりパートなので少々慣れるまでは…ですね(^^) いい曲だなぁ〜と主メロが入りすぎていると手こずるものなんです。ただ、和音が感じられると変わってくると思います。 繰り返し繰...

レッスンお疲れさまでした。 今日はケルティックウーマンの「you raise me up」でした。 とてもいい曲です。 楽しみながらすすめていきましょう。 英語の歌詞なので難しいと思いますが… そんな時はこちらで https://yougaku-nihongo.com/?p...

レッスンお疲れさまでした。 今日はテレサ・テンの「別れの予感」でした。 聴きこまれてきたのかメロディーはバッチリでしたね(^^) あとは何箇所か譜割りが早く入ってしまうところが改善されるといいですね。 でも前よりどんどん楽曲を覚えるのが早くなってきています この調子で...

レッスンお疲れさまでした。 今日はひたすら歌っていただきました(^-^) 楽曲は前回と同じく 「Nani no ke koolau」 皆さんと演奏する KEY=Gでは力を抜いて軽く歌うように心がけましょう。 もうひとつ上げたKEY=#Gは歌いやすいようで とても良くな...

レッスンお疲れさまでした。 今日は「Nani no ke koola」でした。 いやぁ〜初めてハワイアンの楽曲を知りましたが とてもいい曲ですね(^-^) 歌もいい感じに力が抜けて ご自身でも歌ったあと気持ちがいいとおっしゃられていましたが、演奏しながら聞いてる僕もそうでした...

レッスンノート ページ先頭へ

ボーカルトレーニング情報

サイタのボーカルトレーニング講師がブログを通して、ボーカルトレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボーカルトレーニングの先生

@VocalCyta