音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニングレッスンノート 私とのレッスンをスタートして、初と...

私とのレッスンをスタートして、初と...

ボーカル教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

私とのレッスンをスタートして、初となる2時間基礎集中レッスンでしたね。最近、ずいぶんと身体を使っての発声がクリアとなり、中音域においては、コントロールにも慣れてきました。リップロールの新記録更新は素晴らしかったですよ。
やはり実践(実際に歌を歌ってみる)を考えると、中音域だけでは難しい箇所も多いというのが実際のところなので、今回は、1つ1つの基礎の見直しと、これまで1時間レッスンではアプローチしきれなかった低音域/高音域での発声について集中的にレッスン実施しました。特に、苦手意識のあった低音域では、レッスン後半に改善が見られて、「正しい音を出す」という意識がずいぶんと働くようになってましたね!
このレッスンノートを書いたコーチ

Jazzシンガーとしてドイツのアートイベントへの出演等、海外でも活躍中

MIHO ボーカルスクール
城西ミホ (ボーカルトレーニング)

渋谷・新宿・池袋・江古田・練馬・小竹向原・新宿三丁目・赤坂・東新宿

レッスンノート ページ先頭へ

ボーカルトレーニング情報

サイタのボーカルトレーニング講師がブログを通して、ボーカルトレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボーカルトレーニングの先生

@VocalCyta