音楽教室トランペット教室レッスンノート トランペット練習方法

トランペット練習方法

トランペット教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日はお疲れ様でした。
トランペット体験いかがだったでしょうか?
学校でのご使用楽器はコルネットということでしたが、
身体の小さい生徒さんにとってはトランペットより扱いやすい楽器だと思います。
基礎練習としては、本日お試しいただいたような音出し練習からはじめていただき、
慣れて来ましたら、ロングトーン、リップスラー、タンギング、フィンガートレーニングを
デイリートレーニングとして取り入れて行きたいと思います。
練習テキストについては合奏用教則本(ティップス、ファーストデビジョン等)を使用するのも良いですね。

楽器のお手入れについては、是非次回に楽器をご持参いただきまして、実際にやってみましょう。
入会フォームをご送信いただきまして、日程など決める中で何時でもご質問等メッセージ下さい。
楽器指導についての色々な情報をお知らせ出来ればと思います。
今後とも宜しくお願い致します。
このレッスンノートを書いたコーチ

講師歴30年、ディズニーランドで演奏も。朗らかなレッスンでゼロから安心

立花あつひこトランペットスクール
立花あつひこ (トランペット)

横浜・戸塚・藤沢・渋谷・池袋・武蔵小杉・溝の口・立川・吉祥寺・学芸大学・元住吉・日吉...

レッスンノート ページ先頭へ

トランペット情報

サイタのトランペット講師がブログを通して、トランペット情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

トランペットの先生

@TrumpetCyta