音楽教室トランペット教室レッスンノート 本日のまとめ

本日のまとめ

トランペット教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日の体験レッスンお疲れ様でした!

本日やった事のまとめを記載させて頂きますので、今後の練習に役立ててもらえれば幸いです。

○ロングトーン
・半音を取り入れたロングトーンの練習。半音で動いた時にアンブシュアやシラブルなどが変わりすぎないようにしましょう。

○リップスラー
・3つの要素(息の流れ、舌の位置や口の中の広さ、唇の動き)をそれぞれ分けて練習してみましょう。
・ゆっくりしたものからリップトリルぐらいの早いものまで、色々なパターンを練習してみてください。

○スケール
・メジャースケールは全調スムーズに吹くことが出来るようにコツコツ練習してみてください!

○息の練習
・今日やった息だけで楽器を吹く練習も、普段の練習に取り入れてみると良いと思います。
その日楽器を吹く時の一番初めにやってみても良いですし、練習していて息が入りにくいなと思った時にやってみると良いと思います!

*あとはどんな練習をしている時でも、自分が出したい音で吹けているかを意識してみると良いと思います。
このレッスンノートを書いたコーチ

中高生への指導経験も豊富。国内外の有名プレイヤー直伝の練習法で上達

としみつのトランペット教室
岩波俊光 (トランペット)

北朝霞・川越・和光市・朝霞・志木・鶴瀬・新河岸・川越市・鶴ヶ島・東松山

レッスンノート ページ先頭へ

トランペット情報

サイタのトランペット講師がブログを通して、トランペット情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

トランペットの先生

@TrumpetCyta