サイタ英会話教室TOEIC(R)テスト対策講座 千葉 夢みる英語教室 レッスンノート 構文把握

構文把握

TOEIC(R)テスト対策講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れさまでした。

英文の構造を理解したら、構造を意識した和訳をつくってみてください。
その後、もう一段階踏み込んで、なるべく自然な訳へと変化させてみましょう。

今日の文法のポイントとして一点。
attendは他動詞なので、直後に「名詞」が必要です。
前置詞は不要です。


英語を読むスピードを上げるために、毎日英文に触れる機会をつくってみてください。
このレッスンノートを書いたコーチ

わかる→楽しい→続くのサイクルでレッスン!責任を持って最後までサポート

新着レッスンノート

レッスンお疲れさまでした。 【単語】 単語力は英語学習の土台となります。 今月中にこれまでの部分はメンテナンスしておいてください。 【文法】 必要な知識は十分あるようです。 問題集などで知らないものが出てきたら確認する程度で問題ないでしょう。 (間違えた問題の単元は常に意...

レッスンお疲れさまでした。 文章中の内容から推測する問題は、毎回必ず根拠を探す訓練をしてみてください。 解くときには消去法も効果的です。 文法事項は以下を確認しておいてください。 ・used to V 「よくVしてた」「かつて~だった」 ・be used to ~ 「~に慣れ...

レッスンお疲れさまでした。 ・depend on ~ 「~次第、~で決まる」  主語には状況のitを使うのが一般的です。 *補足  説明の前に文を置くのであれば、"Please see below."の方がいいと思います。  「下記参照」という意味です。 読むスピードを...

レッスンお疲れさまでした。 ●知覚動詞+O+V/Ving/Vpp  …原形以外にもVingやVppが置かれることがあります。 ●feel like Ving「Vしたい」 ●out of order「故障中」 ●enable ~ to V 「~をVできるようにする」 ●aslee...

レッスンお疲れさまでした。 長文2題とも正解率は非常に良かったですね。 present=give peferred「好ましい」 など、今日出題されていた単語の復習をしておいてください。 構文の把握力と内容の理解力にも問題ありませんでした。 自信を持って試験に臨んでください!

レッスンノート ページ先頭へ

TOEIC(R)テスト対策情報

サイタのTOEIC(R)テスト対策講師がブログを通して、TOEIC(R)テスト対策情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

TOEIC(R)テスト対策の先生

@ToeicCyta