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下半身の安定を

ストレッチやり方教室のレッスンノート

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右肩を上げると違和感がある
とのことだったので
体の上の部分で頑張りすぎないよう
下半身を安定させることをしていきました。

ブロックを股にはさむことで
坐骨を寄せる動きが自然にできます。
坐骨を寄せると筋肉の連結により
下腹が凹みます。それが下半身が安定した合図です。

足裏、脚、お尻、下腹をつなげて
下半身を安定させると
上半身は力の入らないフリーな状態になり
首や肩で頑張る必要がなくなるので
痛みとは無縁になります。

普段からぜひ
坐骨を寄せて下半身を安定させる意識を
頭の片隅においてみてください。
このレッスンノートを書いたコーチ

運動音痴でも大丈夫!デトックス効果も狙える良いこと尽くめなストレッチ

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身体は使い方の意識を変えることで一瞬で変わります。 前屈 手をこすり合せる 前屈 最初より前屈がしやすくなる 身体の癒着をとるため 呼吸を深めるため横隔膜のあたりをマッサージ 肋間筋をほぐす 肩首回りをほぐすため頭をほぐす 前屈 最初より前屈がしやすくなる 股...

右肩を上げると違和感がある とのことだったので 体の上の部分で頑張りすぎないよう 下半身を安定させることをしていきました。 ブロックを股にはさむことで 坐骨を寄せる動きが自然にできます。 坐骨を寄せると筋肉の連結により 下腹が凹みます。それが下半身が安定した合図です。 ...

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