サイタ語学の習い事スペイン語教室 大阪 らくらくスペイン語 レッスンノート IR動詞

IR動詞

スペイン語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした!
irは会話でもよく使います。
ir a +場所 (〜へ行く) ir a +動詞の不定詞(〜するつもりだ)区別をしておいてください。
いろいろな使い方ができる動詞なので使いこなせるようになると便利です。
活用はリズムよく覚えましょう(^^)
新着レッスンノート

レッスンお疲れ様でした! estar(一時的)とser(永続的)の違いを理解しましょう。 tenerは会話でもよく使われます。 用法も多いので丁寧に学習していきましょう。 先ずはどちらも活用がしっかりできるように、声に出してスラスラ言えるようにしていきましょう(^^)

レッスンお疲れ様でした! スペイン楽しかったようでよかったですね! スペイン語の動詞は-ar -er -irで終わるものしかありません。活用パターンさえ覚えてしまえば、ほとんどの動詞は活用できるので、集中して覚えましょう。 アクセント記号の有無も気をつけて覚えましょう。 所有語は名詞の...

レッスンお疲れ様でした! 大まかな内容をとらえることはできていらっしゃるので 読み直される時は発音と慣用句を意識して学習してみてください。今回でしたら、 estar avergonzado de〜 〜を恥ずかしく思う cada vez que〜 〜する度に con orgull...

レッスンお疲れ様でした! 受動態は3つの形がありますが、 ser +過去分詞はあまり使われないので気をつけましょう。 過去分詞のチェックも必要ですね。 文法上の主語が現れない表現は、目的格人称代名詞もきちんと把握しておかなければなりません。 理解できてないところを何度も振り返りましょ...

レッスンお疲れ様でした! 動詞には規則活用するものと不規則活用するものとがあります。 語尾は規則活用と同じなので、規則活用をしっかり覚えておかないと混乱を招きます。 まずは規則活用がスラスラ言えるようになりましょう(^^)

レッスンノート ページ先頭へ