スポーツ教室ランニング教室レッスンノート 暑い中お疲れ様でした。久しぶりのレ...

暑い中お疲れ様でした。久しぶりのレ...

ランニング教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

暑い中お疲れ様でした。久しぶりのレッスンでしたが、身についた姿勢は大丈夫ですね。呼吸に負担をかけないように、又レッスン開始で33度を超えていましたので、ウォーキング中心に木陰や傾斜面を使って行いました。その分、膝を少し高く上げたり足首をしっかり動かしたり、腕を大きく振ったりと出来ますので、時間いっぱい行いました。筋力が着実についてきていますので、ウォーキング・ジョギングの時間を10分ぐらい長く行うようにしましょう。最後に行った傾斜ランニング、大きく腕を振って
脚を高く上げて行いました、ストライドを広げる・股関節の動きを良くするの為です。これから、必ずレッスンの最後に行います。
レースまでのカウントダウンに入りますので、9月中のメニューは強化、10月は補強と調整です。頑張りましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

県大会連続入賞、在学中は部の練習メニュー作成。怪我を避ける筋トレも伝授

ランニング Beginners
増野英和 (ランニング)

原宿・吉祥寺・武蔵小金井・新小金井・永福町・西永福・浜田山・用賀・光が丘

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