スポーツ教室ランニング教室レッスンノート ランニングで理想的なボディラインを手に入れたい!

ランニングで理想的なボディラインを手に入れたい!

ランニング教室のレッスンノート

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ランニングはじめの一歩
3/4 本日のレッスン内容
アップ:外苑までのウォーキング、準備体操
ドリル:腕振り、前傾姿勢、スキップ各種、丹田(おへその拳1個分下)の意識づくり、真下着地ドリル等
メイン:ラン 外苑内
クールダウン:ストレッチ各種、ドローイン等

スポーツ歴もある方でしたので、身体の可動域の広がりもあり、フォームの改善もスムーズに出来ていました
腕振りでは、引き腕メインで肩甲骨から引くドリルを通して自然な力みのない腕振りが出来ていました
また、前傾姿勢からの踏み込み・走り出しをスキップでのドリルで反復練習
その後、へそ下の意識での前傾ドリルでさらに意識を高めることが出来ました

ウォーキングからのランへの移行についても無理のない自然な動きでペースアップをし、自重を使い効率良く動くことが出来ていました

ランニング動作やストレッチでは、身体のどの部位を意識するのかを指導
頭から足先までポイント、ポイントで普段意識することのない部位やインナーマッスルへの刺激の入れ方について知ることが出来たようですね

体幹部の安定を目指しドローイン動作で腹横筋への引き締めを図りました

身体の引き締まりや、ウェイトを落とすには時間がかかります
ご自身の無理ない時間の中で、継続し健康的なランニングライフを身に付けるようにしましょう
このレッスンノートを書いたコーチ

現役トライアスリートで入賞歴有り!身体つくりから故障を防ぐケアまで伝授

ランニング はじめの一歩
木家勝之 (ランニング)

東京・信濃町・千駄ケ谷・竹橋・半蔵門

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