音楽教室ピアノ教室レッスンノート 体験レッスン、きらきら星

体験レッスン、きらきら星

ピアノ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日はレッスンの受講、ありがとうございました!
最初のカルテご記入の時点で、音の名前や鍵盤の場所はわかっていらっしゃるということでしたので、とてもスムーズにレッスンを進めることができました。
お嬢さんと連弾ができるように、というご希望でしたので、お嬢さんも弾いたことがある(もしくはこれから弾くかもしれない)ような親しみやすい曲を教材にしようと思い、『きらきら星』の楽譜を使用しました。初めての指番号、特に薬指と小指の使い方に戸惑っていらっしゃる場面もありましたが、レッスン終了時には両手のポジションをちゃんと探しだして、同時に弾けるようになっていましたよ!

また、ト音記号の意味や、音楽用語についても少しご説明させて頂きました。ピアノの技術だけではなく知識の部分も早いうちからレッスンに取り入れると、お子様向けのレッスンとはまた違った流れでの学習ができて、ご家庭での音楽の楽しみ方が広がるかもしれないなと考えております。ぜひ活用してみてくださいね!
このレッスンノートを書いたコーチ

音大在学時に選抜演奏会に出演!面倒見のよい先生がはじめの一歩を応援

ピアノスクール Primo
こうみちこ (ピアノ)

渋谷・池袋・八王子・吉祥寺・初台・下北沢・新宿三丁目

レッスンノート ページ先頭へ

ピアノ情報

サイタのピアノ講師がブログを通して、ピアノ情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ピアノの先生

@PianoCyta